カイドウの現在は?

最後に、カイドウの現在について解説していきます。

カイドウはルフィのギア5に倒された

カイドウ-ルフィ
出典:pixiv@goldenhans

 

長年、「世界最強の海賊」として君臨してきたカイドウですが、最後はギア5のルフィに倒されます。

この戦いで、ルフィの悪魔の実はゴムゴムの実ではなく、ヒトヒトの実幻獣種モデル”ニカ”であることが明らかになりました。

ギア5とはこのヒトヒトの実幻獣種モデル”ニカ”を覚醒させた状態です。
この状態になると、周囲のものや生き物もゴム化することができます。

ルフィはカイドウの体もゴム状にして戦いを繰り広げました。
最終的にルフィの「ゴムゴムの猿神銃」とカイドウの「昇龍火焔八卦」がぶつかり合い、カイドウをマグマ溜まりに叩き落としたのです。

ルフィのギア5については下記の記事で詳しくチェックしてみてください!

カイドウはまだ生きている可能性も

カイドウ-ビッグ・マム
出典:「ONE PIECE」(C)尾田栄一郎/集英社

 

カイドウはマグマ溜まりに叩き落されましたが、明確に死んだ描写は描かれていません。

そのため、カイドウ生存説は一部ファンから根強く囁かれています。

先述しているように、カイドウは異常な生命力があります。
そんなカイドウがマグマごときで命を落とすとは思えません。

もしマグマで命を落とすのであれば、マグマグの実の能力者である赤犬によって命を落としているでしょう。

もしまだカイドウが生きているのであれば、今後どのように再登場するのか楽しみですね。

カイドウの人獣型は最強!まだ活躍する機会もある?

今回はカイドウの人獣型についてまとめてみました。いかがでしたか?

カイドウは死んだと思われていますが、まだまだ生存説は残っています。

今後、ワンピース史上”最も巨大な戦い”が描かれると言われています。

この戦いにカイドウが参戦すると考えると、ワクワクしますよね。

これからの展開にも注目です!

おすすめの記事