【ワンピース】カイドウの人獣型の強さや能力を解説!見た目はダサい?かっこいい?
出典:「ONE PIECE」(C)尾田栄一郎/集英社

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

「この世における最強の生物」と称されたカイドウ。

カイドウが人獣型の姿になると、誰も手を付けられなくなりますが、カイドウの人獣型の姿はダサいという意見もあるようです。

この記事ではカイドウの人獣型の強さや能力について、徹底的に解説していきます。

カイドウのプロフィール

まずはカイドウがどんな人物なのか、基本情報を解説していきます。

カイドウは最強の生物

カイドウ
出典:「ONE PIECE」(C)尾田栄一郎/集英社

 

カイドウは、長年に渡り四皇の一角として名を連ねた海賊です。

人造悪魔の実”SMILE"による動物系能力者集団となった百獣海賊団の総督を務め、ワノ国将軍の黒炭オロチとともに25年以上ワノ国を支配下としていました。
当時の四皇の中でも、戦闘好きとして知られ、マリンフォード頂上戦争では戦争に介入しようとする動きを見せたほどです。

白ひげ死後、事実上の世界最強の海賊として君臨し、「この世における最強の生物」とまで謳われていました。

一方、強すぎるがゆえに、今まで誰もカイドウを死に追いやれなかったため、強い自殺願望を持っています。
初登場時も、空島から飛び降り自殺を図っていましたが、傷一つついていませんでした。
そのため、自分に傷をつけられる人物に敬意を示しており、光月おでんやルフィとの戦いを心の底から楽しんでいる描写が描かれています。

このように、カイドウは肉体的にも精神的にも「最強の生物」と呼ばれるにふさわしい人物です。

カイドウの過去

カイドウ-少年
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

カイドウは偉大なる航路のウォッカ王国で生まれました。

ウォッカ王国は、周辺国に戦争を仕掛け、その勝利報酬としてお金を集めて天上金を納めているほど経済状況が不安定な国です。
そんな国で生まれ育ったカイドウは、幼少期から少年兵として活躍し、10歳にして「最強の兵士」と呼ばれるほどの強さがありました。

しかし、カイドウの強さは、国の権力者にとって厄介な存在となっていたのです。

カイドウが13歳の頃、世界会議の参加権を見返りに、ウォッカ王国はカイドウを海軍に引き渡すことに決めました。
徴兵されたカイドウでしたが、結果的にそこから脱走し、海賊となったのです。

その後、15歳のときに、ロックス・D・ジーベックの目に留まり、海賊見習いとしてロックス海賊団に所属しました。
当時最強の集団と謳われたロックス海賊団に15歳から入っていたことからも、カイドウの強さが分かりますね。

ロックス海賊団については、下記の記事で詳しくチェックしてみてください!

カイドウの懸賞金

カイドウ懸賞金
出典:「ONE PIECE」(C)尾田栄一郎/集英社

 

カイドウは海軍から脱走した後、13歳にして「7000万ベリー」の懸賞金が課せられました。

ビッグ・マムは6歳にして「5000万ベリー」、ロビンは8歳で「7900万ベリー」が課せられていましたが、13歳で「7000万ベリー」もかなり高いでしょう。
実際、ルフィは17歳でやっと「3000万ベリー」の懸賞金となっています。

カイドウのその後の懸賞金は明らかになっていませんが、現在は「46億1110万ベリー」です。
この懸賞金は、ロジャーと白ひげ死後、世界最高金額となっています。

また、ワンピースの懸賞金にはそれぞれ特徴が現れていますが、カイドウは「1110」が「百獣」を表しているのでしょう。

カイドウの人獣型の強さや能力解説

次に、カイドウの人獣型の強さや能力を解説していきます。

カイドウの能力

カイドウ
出典:pixiv@かたてわざ

 

カイドウはウオウオの実幻獣種モデル”青龍”の能力者です。

かなり大きな青い龍に変身でき、火炎や雷、かまいたちを放つことができます。
焔雲を作り出し、焔雲を体にまとうことで空中を移動することも可能です。

また、明確ではないものの、カイドウは能力の覚醒に至っているでしょう。

動物系悪魔の実の能力の覚醒は、異常なタフさと回復力を得られます。
カイドウは1000度を超える拷問や40回の死刑宣告を受けてなお、傷がつかないほどのタフさを持っています。
ワノ国編では、赤鞘九人男やゾロ、ルフィなどと何度も死闘を繰り返したにも関わらず、最後まで体力を残している様子も見えました。

この点から、カイドウは能力を覚醒していると考えられますね。

おすすめの記事