【ワンピースネタバレ考察】黒ひげ海賊団がエッグヘッドへ向かう目的はセラフィム!?
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

エッグヘッド事件の犯人が明らかになった中、黒ひげ海賊団の船がエッグヘッドに向かっているシーンが描かれました。

黒ひげ海賊団はなぜエッグヘッドへ向かっているのでしょうか?

今回は黒ひげ海賊団がエッグヘッドへ向かっている目的について考察します。

黒ひげ海賊団がエッグヘッドへ出航!誰が向かっている?

黒ひげ海賊団-エッグヘッド
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

まずは、黒ひげ海賊団の誰がエッグヘッドへ向かっているのかについて考察していきます。

黒ひげ海賊団とハートの海賊団の戦いは終戦

第1063話にて、黒ひげ海賊団とハートの海賊団が交戦を始める様子が描かれました。
この戦いの結果はまだ明らかになっていません。

ただ、読者のほとんどの方は、黒ひげ海賊団の勝利で終戦していると考えているでしょう。
このように考える理由は、大きく2つです。

1つ目は、戦力差です。
ハートの海賊団は能力者がいないことを武器に、海上戦を得意としています。
しかし、それぞれの個性に合った能力を当てられた黒ひげ海賊団には敵わないでしょう。

2つ目は、メタ的な視点から話の流れ的に黒ひげが負けることが考えにくいからです。
黒ひげ海賊団はルフィと同じく、四皇でラスボスとも噂されています。
同時にキッドが四皇であるシャンクスに負けたことから、ローも黒ひげに負けるのではないでしょうか?

クザンがエッグヘッドへ向かっている

黒ひげ海賊団とハートの海賊団の戦いが終戦しているとすれば、黒ひげ海賊団は誰がエッグヘッドへ行っていてもおかしくありません。

しかし、1人可能性が高い人物がいます。
それは、クザンです。

エッグヘッド編は、オハラ編をオマージュして描かれていると考えられます。
実際、第1077話にて戦闘丸はエッグヘッドでこれから起こることについて「あの時(オハラ)以上の事件がこれからここで起きるのかも知れねェ…!!」と発言していました。

オハラ編をオマージュして描かれているのであれば、クザンが来る可能性は高いと考えられるでしょう。

黒ひげ海賊団がエッグヘッドへ向かう目的はセラフィム

セラフィム
出典:「ONE PIECE」(C)尾田栄一郎/集英社

 

次に、黒ひげ海賊団がエッグヘッドへ向かう目的について考察していきます。

おすすめの記事