セラフィムで黒ひげ海賊団のピースが埋まる

黒ひげ海賊団は王下七武海になったり、インペルダウンを襲撃したり、何か目的のために行動しています。
その中の一つに、ハンコックのメロメロの実回収がありました。

結果的にレイリーの介入で失敗していますが、メロメロの実は黒ひげ海賊団にとって必要な能力である可能性が考えられます。

そして、セラフィムのS-スネークもまたメロメロの実の能力を使えます。
つまり、セラフィムを回収してしまえば、メロメロの実を活用できるのです。

これによって、黒ひげ海賊団は準備が整い、目的のために動き始めるのではないでしょうか。

グリーンブラッドも回収する

エッグヘッドにはグリーンブラッドもあります。

グリーンブラッドとは、超人系悪魔の実の能力者の血統因子を生成できるものです。
そして、グリーンブラッドを投与することで超人系悪魔の実の能力を得られます。

黒ひげ海賊団は能力者狩りをして悪魔の実の能力を集めています。
グリーンブラッドがあれば、この能力集めも効率的になります。

つまり、エッグヘッドでグリーンブラッドも回収すれば、黒ひげ海賊団はより強力になる可能性があるのです。

黒ひげ海賊団がエッグヘッドへ向かう目的まとめ

いかがでしたか?今回は黒ひげ海賊団がエッグヘッドへ向かう目的について考察しました。

黒ひげ海賊団がエッグヘッドへ来たとなると、さらに状況は混乱します。

この物語はどのように終着するのでしょうか。

おすすめの記事