シャンクスの能力は何?

「四皇」赤髪海賊団
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

次に、シャンクスの能力について考察していきます。

シャンクスは非能力者

結論からいうと、シャンクスは非能力者であると考えられます。

シャンクス能力者説として、時間や空間を操る能力を持っていると考えられていました。
しかし、すでにトキトキの実やワプワプの実が登場してしまったため、この説は立証しませんでした。

また、第1079話で描かれたシャンクスの戦闘シーンを見ると、シャンクスはロジャーの意志を受け継いでいることが伝わります。
ロジャーは非能力者として海賊王になりました。
つまり、シャンクスもロジャー同様、非能力者であるのではないでしょうか。

覇気を極めている

四皇クラスになると、ほとんどが覇王色の覇気を扱えます。

覇王色の覇気は、周りを気絶させるだけではなく、攻撃に纏わせることが可能です。
この技はワノ国編でルフィも習得しています。

つまり、単純に覇王色の覇気を持っているだけでは強いというわけではないのです。

その点、シャンクスの覇気は質や量が周りと比較してもかなり強い描かれ方をしています。
実際に、FILMREDでは、海軍中将を覇王色の覇気で気絶させるだけの力を持っていました。

シャンクスは覇気を極めているため、悪魔の実の能力がなくても、四皇にまでのぼりつめたのでしょう。

シャンクス率いる赤髪海賊団の強さは?

赤髪海賊団
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

最後に、シャンクスが率いる赤髪海賊団の強さについて解説していきます。

おすすめの記事