【ワンピース】ハンコックが黒ひげに敗北!?

ワンピース1059話ネタバレ

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

長く七武海として君臨していたハンコックでしたが、七武海制度は撤廃され女ヶ島を海軍に包囲されてしまいます。

海軍の新兵器である”セラフィム”に手間取っている中、なんと黒ひげまで女ヶ島に現れました。
黒ひげの目的は、ハンコックの「メロメロの実」のようです。

予期せぬ敵の乱入に、ハンコックも最前線へと赴き、海兵と黒ひげ海賊団を纏めて石にしてしまいます。

圧倒的戦力差を一瞬でひっくり返した様を見ると、改めてハンコックの強さを痛感しますね。

しかし残った敵は、「悪魔の実の能力を封じる」ヤミヤミの能力者である黒ひげです。
「メロメロの実」の力が使えなければ、ハンコックが黒ひげに勝てるはずがありません。

石化した部下を人質にしようにも、黒ひげは容赦なくハンコックを殺そうとして……?

レイリーの介入で事なきを得る

レイリー、黒ひげ
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ハンコック絶体絶命かと思われた時、救援に駆けつけたのはレイリーでした。

レイリーが介入したことで、痛み分けという形でこの戦闘は幕を閉じます。
四皇である黒ひげすら、その場ではレイリーに従わざるを得ないようです。

しかしレイリーは、「歳を取ったから黒ひげに正面からは勝てない」と語っていました。
つまり今回の黒ひげの撤退は、ハンコックから目を離さないようにしながら、レイリーを相手にするのは不利という状況があったから成立したと言えます。

また黒ひげが昔、直にレイリー強さを目の当たりにしたため、かつての苦手意識があったとも考えられます。

しかし捉え方によっては、レイリーは黒ひげに「正攻法でなければ今でも勝てる」ことの証明になったとも言えるはずです。

九蛇海賊団は女ヶ島を捨てる!?

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

海軍に攻め込まれた女ヶ島ですが、かつては九蛇海賊団の船以外、近づけない海域となっていました。

女ヶ島周辺は「凪の海域(カームベルト)と呼ばれており、巨大海王類が闊歩する海域だからです。
その為、普通の船は見つかれば海王類に沈められてしまいます。

しかし海軍が開発した”海楼石”バトルシップのお陰で、海王類に見つからず進むことが出来ます。
それでも七武海だった頃は、協定によりバトルシップが開発されても、女ヶ島に近づくことは許されませんでした。

ですが七武海でなくなった今、もう女ヶ島は安全地帯ではありません。
そのため、これ以上同じ場所に留まり続けるメリットはないと判断し、九蛇海賊団は女ヶ島を放棄することも考えられます。

【ワンピース】ハンコックの最新の強さ・能力について解説!

ここからは、ハンコックの悪魔の実の能力と、強さについて解説していきます。

【悪魔の実】メロメロの実の能力者

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ハンコックはメロメロの実の能力者です。メロメロの実は超人系(パラメシア)系悪魔の実のひとつで、自身に見惚れた相手を石化させる能力を持ちます。

ただ石化させたい対象者が、「能力者に魅力を感じてない」状態だと石化しません。
その為、ルフィのように邪心がない相手には、効果がないようです。

また能力は「過剰な覇気」には通じないことが判明している為、ハンコック以上の覇気の持ち主には効果がないと考えられます。

しかしルフィのような例外を除けば、ハンコックの美貌を前に魅力を感じない人間は殆どいません。
しかも電伝虫のような生物や、砲弾のような無機物も石化させられます。

また石化を解除出来るのは石化させた本人のみで、能力を引き継いだ者には解除出来ません。

それ故にハンコック×メロメロの実の組み合わせは、史上最強レベルの組み合わせといえるでしょう。
16億を超える懸賞金をかけられるのも、納得です。

おすすめの記事