メロメロの実・技まとめ

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ここからはハンコックが使用するメロメロの実の能力を用いた、技を紹介していきます。

  • メロメロ甘風(メロメロメロウ)
    ハンコックが最も多く使用する代表的な技です。両手でハートの形を作り、ハート型の光線を照射。
    このビームを浴びたものは、たちまち石化してしまいます。
  • 銃キス(ピストルキス)
    投げキッスで作り出したハートマークを、弾丸のように高速で打ち出す技です。
    物理的な破壊力を持っているようで、ルフィのゴムの体にもダメージを与えました。
  • 虜の矢(スレイブアロー)
    投げキッスで巨大なハートマークを作り出し、それを弓のように放ちます。
    放たれた弓矢は石化の能力を持っているため、メロメロ甘風より広範囲の攻撃が可能です。
  • 芳香脚(パフューム・フェムル)
    石化の能力を付与した蹴り技です。相手に足が接触した瞬間に石化し、そのまま蹴りで物理的に破壊します。
    身体全体を石化することは出来ませんが、パシフィスタの装甲すら破壊するため、防御貫通技として非常に効果的です。

覇王色の覇気の持ち主

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ハンコックはメロメロの実の能力だけでなく、「覇王色の覇気」も持ち合わせています。

覇王色と言えば数百万人に1人しか素質を持たない、希少な覇気です。
また覇王色の素質を宿した人間は、「王の資質」を持っていると言われていました。

しかしハンコックが作中で覇王色を使った描写はなく、言及されるのみに留まっています。

ただ「使える」と言及されているので、自由に覇王色を操るレベルには達していると考えられます。

ワンピース】ハンコックの最新話考察

女ヶ島も安全ではなくなった今、ハンコック達も同じ場所に留まっている訳にはいかないでしょう。
そこでハンコック達の、これからの動向について、幾つか考察したいと思います。

ルフィ達と合流する?

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ハンコック達の今後の行動として考えられるのは、ルフィ達と合流することです。

滅多に人を信用しないハンコックが、唯一心を許した男であるルフィ。
そして今行動を共にしているレイリーも、ルフィの師匠です。

ハンコックが海軍と黒ひげにも狙われている中、四皇となったルフィに合流するのが、1番の安全策でしょう。

また、現在ハンコックのクローンである「S-スネーク」に能力によって、ウソップとフランキーが石化しています。
メロメロの実は石化させた能力者しか解けないとのことですが、S-スネークとハンコックは因子レベルでは同じ人物です。

その為石化を解くのは、オリジナルのハンコックでも可能ではないでしょうか?

ですので、フランキー達の石化解除のため、ハンコックがルフィ達を助けるという展開も予想出来ます。

他の七武海と手を組むのか?

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

他にはミホークやクロコダイルのように、七武海同士で同盟を組むという展開も考えられます。

しかしハンコックは同じ七武海だったジンベエですら、頂上戦争までその姿を見たことがありませんでした。
その為、他の七武海との関わりは、かなり薄いと考えられます。

また元七武海の中でも、既にバギー、ミホーク、クロコダイルは手を組んでいます。
更にウィーブルは海軍に捕まり、モリアも生死不明です。

仮に手を組もうとしても、頼れる七武海がいないのが現状でしょう。

そうなると、同じく元七武海であるジンベエのように、ルフィ達の仲間になるというのが得策に思われます。

【ワンピース】ハンコックの最新解説についてのまとめ

ここまでハンコックの最新情報について解説してきました。

女ヶ島のアマゾン・リリー皇帝として君臨してきたハンコックですが、とうとうその玉座から追われることになりそうです。

ただの海賊団に成り下がった九蛇海賊団は、一体どうなってしまうのでしょう?今後の動向に注目です。

おすすめの記事