【ワンピース】ボア・ハンコックの最新まとめ!奴隷の過去や現在の強さ・懸賞金など徹底解説!
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

「ワンピース」の女ヶ島編から登場した、王下七武海の1人だったボア・ハンコック。

しかし本編で七武海制度が撤廃されたため、今後の動向に注目が集まっています。

本記事ではハンコックの最新のプロフィールや、能力について徹底解説していきます!

ワンピース】ハンコックの最新のプロフィール

ハンコックの現在の懸賞金は?

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

王下七武海は世界政府に「海賊行為を認められた海賊」ですので、普通の海賊とは違い手配書がありません。
そのため初登場時は、「七武海加入前」の懸賞金しか明かされていませんでした。

しかし世界会議(レヴェリー)編にて七武海制度が撤廃されたため、七武海に所属していた海賊は再び懸賞金が掛けられることになります。

そして新たにハンコックに掛けられた賞金は、なんと16億5900万ベリー!
七武海加入前の賞金が8000万なので、その成長度合いが伺えます。

また「五番目の海の皇帝」と呼ばれた時のルフィの懸賞金が15億だったことを踏まえても、破格の金額と言えるでしょう。
このことからハンコックは、四皇並みの脅威と海軍から認識されていることも分かりますね。

アマゾン・リリー皇帝として君臨

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ハンコックは「九蛇海賊団」船長でありながら、アマゾン・リリー現皇帝でもあります。

実はハンコックが船長兼皇帝になったのは、本編第2部から13年前、つまり18歳の頃に即位しています。

若い頃から実力は折り紙付きで、この時期に行った1度の遠征で、ハンコックは8000万の懸賞金を掛けられたのです。

当時の政府はハンコックを脅威に思ったのか、すぐに七武海への加入を勧めました。
若くしてここまで地位を築いたのも凄いですが、さらに凄いのは築くまでの年数です。

ハンコックは12歳からの4年間は九蛇海賊団と離れていたため、まともに海賊として活動したのは2年ほどとなります。

つまりハンコックはたった2年で、皇帝・船長・七武海の地位を手に入れたということです。
”最悪の世代”と呼ばれる、ルフィ達並みのスピード出世ですね。

【ワンピース】ハンコックの過去は奴隷?

かつて天竜人の奴隷だった!

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ハンコックは、12歳の頃に人攫いに捕まり、天竜人に売り飛ばされています。

九蛇海賊団から離れた4年間は、天竜人の奴隷として生きていました。
作中では天竜人の奴隷となることは、「人間以下」も同然とされています。

ハンコックも天竜人に、人間以下の扱いを受ける日々を過ごしたようで、「死ぬことばかり考えていた」と語っていました。

この経験からハンコックは、「誰にも支配されたくない」と考えるようになります。
そして奴隷だった際に余興として食べさせられた「メロメロの実」が、奇しくもハンコックを皇帝へと押し上げる力となったのです。

フィッシャータイガーに解放される

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

4年間ほど地獄のような生活を送っていたハンコックでしたが、ある日転機が訪れました。
冒険家フィッシャータイガーによる、天竜人の住処「聖地マリージョア」への襲撃です。

同種族であり、奴隷として狙われやすい魚人を助けにきたタイガーでしたが、奴隷は分け隔てなく解放していきました。

これによってハンコックの、奴隷としての日々は終わりを告げます。
しかし「奴隷だった」という記憶は消えることなく、ハンコックの心に傷を残しました。

過去を知られたくないという恐怖心から、ハンコックは誰にも気を許さない「女帝」として、君臨することになるのです。

レイリーとシャクヤクに救われた!

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

作中でマリージョアから脱出したものの、女ヶ島へ帰れずにいたハンコックを助けたのはニョン婆。
そして、レイリーとシャクヤクだと語られました。

かつてアマゾン・リリーの皇帝だったニョン婆はともかくとして、なぜレイリー達まで?と思う方もいるでしょう。
その理由のひとつがレイリー達と、以前はニョン婆も住んでいたシャボンディ諸島の位置です。

シャボンディ諸島は”新世界”の玄関である、マリージョアと魚人島から非常に近い場所に位置しています。
そのためハンコックがマリージョアから逃れた後、真っ先にたどり着くであろう島はシャボンディ諸島なのです。

またニョン婆と同じく、シャクヤクもアマゾン・リリー元皇帝だったことが、原作1059話にて明かされました。
そのため命からがら逃げ延びたハンコックを、レイリー達が助けるのは当然の行動でしょう。

おすすめの記事