うるティ

うるティ
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

名前うるティ
誕生日1月4日
年齢22歳
身長173cm
血液型XF型
出身地偉大なる航路
好物ツイストポテト
所属百獣海賊団
懸賞金4億ベリー

うるティは百獣海賊団に所属し、飛び六胞の1人です。
同じ飛び六胞の1人で弟のページワンを溺愛しています。

リュウリュウの実古代種”パキケファロサウルス”の能力者で、かなり強力な頭突きを軸に戦闘します。

ブラックマリア

ブラックマリア
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

名前ブラックマリア
誕生日9月24日
年齢22歳→24歳(推定)
身長820cm
血液型S型
出身地偉大なる航路 新世界ワノ国
好物みたらし団子
所属百獣海賊団
懸賞金4億8000万ベリー

ブラックマリアは百獣海賊団に所属し、飛び六胞の1人です。
幹部として遊郭の管理、運営を担当しています。

クモクモの実古代種モデル”ロサミガレ・グラウボゲリィ”の能力者で、糸や猛毒を出して攻撃します。

【ワンピース】可愛い女キャラランキングTOP10

次に、ワンピースの可愛い女キャラランキングTOP10をTwitterの口コミとともにご紹介します。

1位:ナミ

ナミはワンピース連載初期からルフィとともに冒険をしている、いわばヒロインキャラです。
そのため、やはり人気は高いです。

また、初期はどこか幼い感じがありましたが、2年後にはロングヘアーになり大人らしさがより際立ちました。
この変化により、ナミファンはより増えました。

2位:ニコ・ロビン

ロビンは麦わらの一味において、クールビューティー担当のポジションに位置づけられています。
そのため、ナミ派かロビン派かで別れることも多いでしょう。

また、クールな反面、ところどころで天然が出るギャップにやられる男性ファンも多いようです。

3位:ボア・ハンコック

ハンコックはワンピースの世界だけでなく、現実世界でも男性読者を魅了しています。
メロメロの実により石になった読者もいるのではないでしょうか。

ナミやロビンに比べると登場回数は多くないため、3位となっていますが、やはりハンコックが上位になることは必須でしょう。

4位:ペローナ

ペローナは敵キャラではあるものの、ゾロの手助けをしたりウソップを励ましたりと、性格も含めてかわいいと評判になっています。
ツンデレ好きの男性にはたまりませんね。

5位:ネフェルタリ・ビビ

ビビはかわいい反面、気が強いところも人気の理由となっているようです。
また、麦わらの一味との別れのシーンは、ワンピース好きなら誰しもが知っている名シーンですよね。

6位:しらほし

しらほしは臆病で泣き虫なため、ルフィからは「よわほし」と呼ばれていますが、成長しようと頑張っている姿に惹かれる読者が多いようです。
気が強い女キャラが多いワンピースにおいて、しらほしは貴重な存在となっています。

7位:お菊

お菊は男性ではあるものの、見た目も心も女性そのものであり、その容姿から上位になっています。
また、戦闘においてかなり強力であるというギャップもまた人気の理由となっています。

8位:レベッカ

レベッカは、全国民から嫌われていても人生を諦めずに堂々と生きている姿に魅力を感じる読者が多いようです。
ドレスローザ編にてヒロインの立場で活躍していたことからも、物語の後半であるにも関わらず上位にランクインしています。

9位:ヤマト

https://twitter.com/Tia_nun/status/1442126583158870022?s=20

ヤマトは光月おでんに憧れているため、男として生きていますが、その容姿を見てファンになった人は多いようです。
今後麦わらの一味に入るときをワクワクして待っている読者も多いのではないでしょうか?

10位:モネ

モネは敵キャラですが、その美しさから上位にランクインしています。
現在生死不明ですが、まだまだファンはモネの再登場を期待しているでしょう。

【ワンピース】女キャラのまとめ

いかがだったでしょうか。今回はワンピースの女キャラをまとめてご紹介しました。

最終章に入ったとはいえ、今後も女キャラは増えていくでしょう。どのような女キャラが登場するのか楽しみですね。

おすすめの記事