【ワンピースネタバレ考察】コビーは覇王色持ち!?今後の活躍も含め考察!
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

コビーの真の実力が発揮されたり、ガープが消息不明になったりと衝撃展開の連続だった「ワンピース」1088話。

今回の記事ではそんな1088話を元に、コビーの現在の強さと今後の活躍について考察していきます!

コビーは覇王色の覇気を使える!?

コビーの拳に覇王色のエフェクトが!

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

1088話で1番衝撃的だったのは、コビーの拳に覇王色の覇気のエフェクトが現れていたことでしょう。

覇王色独特の黒い稲妻のような光を纏って、コビーが山のようなピザロの腕を叩き割った姿には、師匠ガープの姿が重なりました。

しかし、他のキャラと違って「バリバリ」という効果音が出ていないことから、覇王色ではなく流桜。
もしくは自覚しないまま覇王色を使っているという可能性が考えられます。

コビーの実力に関して詳しく知りたい方は、ぜひこちらの記事をご覧ください!

ガープと同等レベルのパンチを放てる!

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

また1088話ではコビーがメガネを掛けていた時代から、ずっと軍艦バッグを続けていたことも判明しました。

その成果もあって、岩のようなピザロの腕を「実直拳骨オネスティインパクト」という技で叩き割ることに成功しています。

また直前にガープが放っていた拳骨唐竹割ギャラクシーディバイドと同等の破壊力を持っているようにも見えるので、本当の意味でコビーは「英雄」の名を継いだと言えるでしょう。

覇気は「疑わないことが強さ」

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

1088話で初めてコビーは真の力を発揮出来たのですが、その理由はコビーが「自分がやる」と強い意思を持って戦ったからです。

この行為は、レイリーがルフィとの覇気修行で語った「覇気の引き出し方」に当てはまります。

覇気は全人類に身についているものですが、その力に気付けなければ発揮出来ないとされています。
その為レイリーは「疑わない事それが強さだ」と語りました。

つまり、今回普段から自分に自信を持てなかったコビーが、岩を砕けたのは「自分ならやれる」と信じて拳を放ったからでしょう。

おすすめの記事