【転スラ】クロエ・オベールの正体とは?強さ・能力・宿った精霊について徹底解説
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

クロエ・オベールは、転生したらスライムだった件に登場する異世界から召喚された子供の1人です。
クロエは子供達の中でも異質な存在で、その正体は驚くべきものでした。

転スラのクロエの強さ・能力・正体・宿った精霊などについて考察します。

【転スラ】クロエ・オベールとは?

不完全召喚された異世界の子供でリムルのことが大好き

公式サイトのクロエ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

名前クロエ・オベール
EP不明(8000万以上?)
称号真なる勇者
魔法水を操る魔法
ユニークスキル時間旅行トキノタビビト
絶対切断
無限牢獄
究極能力アルティメットスキル時空之王ヨグ・ソトース
希望之王サリエル
時空之神ヨグ=ソトホート
神之核マナスクロノア
声優田所あずさ

クロエ・オベールは、不完全召喚された別の世界の子供でシズの教え子の1人です。

不完全召喚された子供達のことはシズの心残りだったため、リムルは教師となって面倒を見ることにします。
大人に不信感を持ち反抗的な子供達の中で、クロエは初期からリムルに強い好意を持っていました。

リムルのことは、先生と呼んで慕っています。
大人しく内気な性格ですが、リムルに対しては積極的に好意をアピールすることが多いです。

イングラシア王国の自由学園に通っていましたが、転スラの小説版9巻でテンペストの開国際に参加し、11巻の時点ではテンペストに移住していました。

最初から水の魔法を操り、剣に関してもハクロウが驚くほどの才能を見せています。

膨大すぎるエネルギーを何とかしないと死亡してしまう

リムルが大好きなクロエ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

異世界の子供達は不完全な状態で召喚されたため、自分自身の魔素エネルギーを正常に扱うことができず、大人になる前に死亡する状態でした。

リムルは魔素が害にならない状態にするために、子供達の体に精霊を宿らせることに
リムルは、妖精の魔王ラミリスが住む地下迷宮にある精霊の住処に子供達を連れて行きました。

妖精が宿ったことで子供達の体は正常な状態になり、クロエも助かっています
しかし、ラミリスはクロエと一体化したのは、精霊ではない何かと断言。

ラミリスが何か大変なことが起きると言ったせいで、不穏な雰囲気を残しつつ子供たちの問題は解決しました。

クロエ役の声優は田所あずさ

リムルの部屋を訪れるクロエ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

クロエを演じる声優は、ホリプロインターナショナル所属の田所あずさです。
歌手としても活動しており、所属レーベルはランティスです。

アニメ「犬夜叉」を見たことで、声優に興味を持ちました。
2012年に「サラダの国のサラ」のサラ役でデビューし、2020年には「犬夜叉」の続編・「半妖の夜叉姫」でもろは役で出演しました。

2023年には「便利屋斎藤さん、異世界に行く」のニニア、「アイドルマスター ミリオンライブ!」の最上静香などを演じています

【転スラ】クロエの正体と宿った精霊の関係は?

クロエの正体は仮面の勇者・クロノア

ベルドラと戦うクロノア
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

実はクロエの正体は、ヴェルドラを無限牢獄に封印した仮面の勇者・クロノアです。
クロノアは二千年前から活動しており、作中では勇者としてかなり名前が知られています。

リムルがシズから受け取った抗魔の仮面は、クロノアがシズの中にいるイフリートを制御するために渡したものでした。

リムルがクロエに仮面を渡す時、それが自然だと思ったのは本来の持ち主だと無意識に理解していたのかもしれません。

現代で子供のクロエが過去で勇者となっているのは、成長したクロエが二千年前の過去に時間移動したからです。
また勇者となったクロエには、クロノアと呼ばれるもう1つ人格もあります。

クロエに宿った精霊は大人になった未来の自分

クロエに宿った精霊について語るラミリス
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

精霊の住処でクロエに宿った精霊は、成長した未来のクロエでした
正確には未来のクロエが飛ばした分霊体が子供のクロエに宿ったのですが、成長したクロエのスキルや魔素を持っています。

精霊が宿る前のクロエに勇者の記憶と人格はない

リムルの授業を受けるクロエ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

精霊が宿る前のクロエはただの子供なので、勇者としての記憶や人格はありません。
精霊と融合したクロエは時間旅行のスキルを獲得し、おぼろげに勇者としての記憶も得ています。

おすすめの記事