テンプル騎士団はDの一族とも関係が?

Dの意思
出典:「ONE PIECE」(C)尾田栄一郎/集英社

 

またテンプル騎士団は「ワンピース」世界に度々現れる、”D”の一族とも関わりがあります。

実はテンプル騎士団の総長を務める人物の多くが、De(ド)が名前に含まれているのです。
初代総長ユーク・ド・パイヤンから、23代総長ジャック・ド・モレーまで、実に20人もの総長が、その名前にDの文字を持っています。

更にDeの文字は、「貴族の子孫の証」と言われています。
この事実から、Dの一族も「神の天敵」達の子孫の証であるという、考察も膨らませられますね。

海賊旗の起源もテンプル騎士団に?

出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

他にもテンプル騎士団は、「ワンピース」という作品に大きく影響を与えていると考えられます。
実は海賊の象徴とも言える海賊旗は、テンプル騎士団最後の総長、ジャック・ド・モレーが起源ともされているのです。

かつて騎士団はフランス王室によって全滅させられ、ジャックも火炙りの刑に処されます。
生き残った団員達は組織名を変え、密かに活動していました。

ある時騎士団は総長の墓へ向かい、総長の遺体を掘り起こします。
そこから出てきたのが、頭蓋骨と2本の骨。

そして団員達は「頭蓋骨と2本の骨さえあれば人は復活できる」という伝説を元に、頭蓋骨と交差した2本の骨のシンボルを作ったのです。

1083話の考察まとめ

以上が「神の騎士団」に関する考察となります。
いかがだったでしょうか?

長く名前だけの存在だった神の騎士団でしたが、その立場や役割。シルエットが明かされたことで、実在する組織との関連性も見えてきました。
因みに筆者は『アサシンクリード』などでテンプル騎士団に触れているため、かなり興奮しましたね!

これからも革命軍の最大の敵として、立ちはだかる彼らから目が離せません。

おすすめの記事