【ワンピースネタバレ考察】神の騎士団にシャンクスが所属!?神の騎士団の正体を考察
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

1083話にて謎に包まれていた「神の騎士団」のシルエットが登場しました。
そのシルエットが、シャンクスに似ているということで話題を呼んでいます。

本記事では神の騎士団の実態や、その正体について考察していきます。

神の騎士団は天竜人の治安維持部隊?

ミョスガルド聖殺人未遂にも関与

神の騎士団
出典:「ONE PIECE」(C)尾田栄一郎/集英社

 

「神の騎士団」について初めて言及されたのは、原作1054話です。
しらほしを捉えようとしたチャルロス聖を、ミョスガルド聖が殴打した事件の審議に介入したと言及されました。

このことから騎士団は、聖地マリージョア内における治安維持部隊の役目も持っていると考えられます。

しかしそれ以上の情報は明かされず、謎に包まれた集団でした。

革命軍の兵糧攻めで動き出す

出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

しばらく本編で触れられなかった「神の騎士団」ですが、1083話にて再び言及されました。

革命軍によるマリージョアへの兵糧攻めを行う中で、1番の障壁となる存在のようです。

またドラゴンは「騎士団が出てきてからが本当の戦い」とも取れるセリフを発しており、相当な手練が集まった集団だと伺えます。

普段は外界に関与しない?

革命軍の兵糧攻めで、ようやく動き出す「神の騎士団」。
しかし筆者としては、動き出しの遅さがどうにも引っかかります。

そもそもサボ達革命軍がマリージョアに攻め込んだ時点で、天竜人を守るために動くべきでしょう。

しかし彼らが動いたのはチャルロス聖の一件、そして今回の兵糧攻めです。
そのため、天竜人の治安維持部隊でありながら、普段は動かない、若しくは「動けない」組織であると考えられます。

神の騎士団にシャンクスが所属している!?

1083話にシャンクスらしきシルエット

出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

革命軍最大の敵となる「神の騎士団」ですが、1083話にて描かれたシルエットの1人がある人物に似ていると、話題になりました。
その人物こそ、四皇・赤髪のシャンクスです。

確かに真ん中の人物の襟の立ったマント、サーベルはシャンクスそっくりですね。

更にシャンクスといえば、これまで何度も天竜人との関わりが示唆された人物でした。
そこでここからは、シャンクスと天竜人との関係性を、改めて整理していきます。

おすすめの記事