目次

【推しの子】演技もかっこいい?星野アクアの役者としての才能は?

高いコミュ力で要求にピッタリの演技ができる

敢えて演じずに最高の演技をするアクア
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

コミュ力の高い星野アクアは、相手の意図を読み取って行動します。
言葉にしていない意図まで読み取って、ピッタリの演技をするのが得意です。

子役として映画に初出演した時は監督の意図を読み取り、いつもの自分通りに振舞うことで気味の悪い子供の役を完璧に演じて見せました。

演技力が高いわけではありませんが、演出家がイメージした通りの演技ができるのがアクアの武器です。
役者の演技に対する受けもうまく、相手に合わせた演技ができます。

あらゆるものを利用して自分の演技を演出できる

あらゆるものを利用して演技をするアクア
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

星野アクアは、あらゆるものを利用して自分の演技を演出できます。
照明やカメラ、周りの役者まで利用して、自分の演技を実際以上に良く見せることが可能です。

アクアは自分にはアイのような才能はないと言っていますが、才能がないと思うからこそあらゆるものを利用します。

あらゆるものを演技に利用とする考えと復讐の執念を演技に向けている

ネタバレ!感情演技が苦手な理由は過去のトラウマ

アクアのトラウマとは?
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

星野アクアは、アイが死んだ時のトラウマのせいで感情演技が苦手です。
アクアは、アイに褒められたこともあり、本心では演技を楽しいと思っています。

特に感情を込めた演技は、楽しいと感じやすいようです。
演技を楽しいと感じると罪悪感でパニック発作を起こすことも。

アイを助けられなかったせいで、自分には演技を楽しむ資格はないと考えているのです。
感情演技ができないことが、負い目となって自分には才能がないとよく言っています。

途中から感情演技ができるようになりますが、トラウマ自体を乗り越えたわけではありません。

【推しの子】星野アクアの複雑すぎる恋愛事情

復讐関係なく付き合える特別な存在!有馬かなに恋愛感情はある?

アクアの推しの子になろうとする有馬かな
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

有馬かなは、星野アクアにとって最も気を遣わずに付き合える友人です。
かなと話をした後に、悩みが解決することもあり、アクアにとっていい気分展開になっているようです。

かなはアクアの復讐を知らず、何も知らないからこそアクアも心を許せるのでしょう。
ただ、アクアがかなに恋愛感情があるのかは微妙です。

少なくとも、アクア本人は、かなに恋愛感情を持っている自覚はなさそうです。
一方でかなの方は、今日あまのドラマで共演した後は完全に恋愛感情を持っています。

先が読めない関係だけに、2人がどんな関係になっていくのか注目です。

一度は本気で付き合った彼女!黒川あかねに恋愛感情はある?

復讐を止めようとする黒川あかね
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

星野アクアと黒川あかねは、恋愛リアリティーショー編で共演後に付き合うようになりました。
元々は番組の延長で付き合っていただけで、本気ではありません。

アクアには、あかねのプロファイリング能力は復讐に利用できるという打算もありました。
しかし、アイを殺した黒幕が死んだと思った時、アクアはあかねと本気で付き合おうとしています

恋愛感情なのかはわかりませんが、本気で付き合おうとするほどあかねことを真剣に考えていたのは確かです。

黒幕が生きていると判明した後、アクアはあかねと別れて復讐のために生きることを決意します。
アクアに人殺しをさせたくないあかねは、アクアの復讐を止めると宣言しました。

アクアは、アイとあかねを重ねている部分もあり、かなり複雑な関係だと言えるでしょう。

推しの子?母親?それとも恋?複雑すぎる星野アイへの感情

アイの魅力を語るアクア
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

アクアにとってアイは母親であり、前世の頃から最推しのアイドルでもあります。
アクアにとっては、アイの復讐のために生きることが全てです。

実は、アクアが恋愛感情を意識している描写があるのは、アイに対してだけです。
恋愛感情なのかわからないとも言っていますが、前世の頃からアイの事を異性として意識していました。

アクアはずっとアイを呼び捨てで呼んでおり、母親だと思っていないようでもあります。
ただ、アイに演技を褒められたことから役者になりたいという思いもあり、母親だと思っているのも確かです。

【推しの子】は、アクアがアイに向ける感情が何なのかに決着をつける物語でもあるのかもしれません。

兄妹では済まない禁断の関係?前世から繋がる星野ルビーとの縁

ゴローへの想いを語るルビー
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

星野アクアと星野ルビーは双子の兄妹ですが、前世では医師と患者です。
しかも、ルビーの前世のさりなは、アクアの前世のゴローにプロポーズしています。

ゴローは難病のさりなを担当していましたが、助けることができませんでした。
ゴローは幼いさりなに恋愛感情はありませんが、写真を携帯の待ち受けにするほど特別な患者です。

ルビーはゴローを探してプロポーズしようとしており、生まれ変わってもゴローのことが好きでした。

アクアとルビーが前世のことを知っても、恋愛関係になる可能性はないでしょう。
とはいえ、ルビーはゴローが殺されたと聞いて、復讐に狂うほどゴローのことが好きです。

ルビーもアクアも、お互いの前世に気づいていません。
お互いの前世を知った時に、2人がどんな関係になるのか心配でもあります。

おすすめの記事