【推しの子】ぴえヨンの正体はアクア?プロフからその素顔に迫る!
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

ぴえヨンは【推しの子】に、登場する筋トレ系のユーチューバーです。
新生B小町のサポートをしてくれる頼れる存在ですが、その正体は謎に包まれています。

ぴえヨンのプロフィールや登場回を紹介し、その素顔に迫っていきます。

【推しの子】ぴえヨンのプロフィールと声優をご紹介

ぴえヨンのプロフィール

ぴえヨンチャンネルスタート
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

プロフィール
芸名ぴえヨン
職業ユーチューバー
所属苺プロ
年収1億円
声優村田太志

年収1億の筋トレ系ユーチューバー!苺プロの稼ぎ頭!

ぴえヨン登場
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

ぴえヨンは、【推しの子】3巻22話から登場した筋トレ系ユーチューバーです。
ネットタレントに強い苺プロの稼ぎ頭で、年収はなんと1億!

ひよこの顔が描かれた円形の覆面に、ブーメランパンツというインパクトのある外見が特徴です。
筋トレ系というだけあって、かなりマッチョな体型をしています。

いきなり現れたぴえヨンを見た有馬かなは、「変質者だー!!」と思わず叫んでいました。
その後も有馬かなはぴえヨンをイロモノ扱いしますが、年収を聞いて平謝りしています。

面倒見の良い性格で、B小町のサポート役としても活躍します。

ぴえヨンの声優は村田太志

ぴえヨンは年収1億
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

ぴえヨンを演じた声優は、アクロスエンタテインメントの村田大志です。
演技の幅が広く、声を聞いて声優を特定するのが難しい声優として知られています。

真面目なキャラから、ムードメーカー、ヤンキー、おねえなどさまざまなタイプを演じ分けます。
ダイヤのAではどのポジションだったか本人もわからないほど、多くのキャラを演じました。

アニメ【推しの子】では、普段は聞けない甲高い声でぴえヨンを演じています。

【推しの子】ぴえヨンはイケメン?正体に関する考察

ぴえヨンの正体は「かぐや様は告らせたい」の風野団長?

コラボ企画を考えるぴえヨン
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

ぴえヨンの正体は、「かぐや様は告らせたい」の風間団長ではないかと考察されています。
「かぐや様は告らせたい」は、【推しの子】の原作者赤坂アカの作品で同じ世界観の物語です。

風野団長はラグビー部部長ですが、体育祭で赤組応援団長をしたことで団長と呼ばれています。
風野団長は筋トレ好きで体格もぴえヨンに近く、黒髪なのも同じです。

【推しの子】はかぐや様から数年後の物語なので、風野団長がぴえヨンになっていてもおかしくありません。
ぴえヨンと風野団長の声優が同じなのも、2人が同一人物とされる根拠です。

ぴえヨンの正体は星野アクアと星野ルビーの父親ではない

星野ルビーとカミキヒカル
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

ぴえヨンの正体は、星野アクアと星野ルビーの父親ではないかと考察されたこともありました。
ぴえヨンは2人の近くにいる大人で、正体不明なことから考えられた説でしょう。

しかし、父親最有利候補のカミキヒカルが現れたことで、ぴえヨンが父親の可能性はほとんどなくなっています。

72話で登場したルビーの父親を名乗る人物もカミキヒカルそっくりで、ぴえヨンとは髪形も体格も違います。

以下の記事では、カミキヒカルについて考察しています。興味のある方はぜひチェックしてみてください。

おすすめの記事