猗窩座2
pixiv@百鬼。

鬼の中でも3番目の地位にいる猗窩座ですが、もちろん元は人間でした。
戦うことが好きで強者を常に求め、人間を殺してもなんとも思わない鬼の性格とは正反対。

そんな人間時代の猗窩座には、「恋雪」という恋人がいて、幸せな生活を送っていたのです。

では、なぜ猗窩座は恋雪に愛されたのか?そして、2人は結婚はしたのか?
今回は、猗窩座と恋雪の関係について、順を追って詳しく解説していきます。

鬼の猗窩座では考えられないような、こちらも共感してしまう2人の感動物語となっています。
気になる方は、ぜひご覧ください。

「鬼滅の刃」アニメ2期の続きを今すぐお得に楽しめるサービス

題名収録巻
鬼滅の刃 アニメ1期漫画7巻の54話「こんばんわ煉獄さん」の冒頭まで放送
鬼滅刃 劇場版「無限列車編」漫画7巻の54話から8巻の69話まで収録
鬼滅の刃 アニメ2期「遊郭編」漫画8巻70話〜11巻97話まで収録
鬼滅の刃 アニメ3期「刀鍛冶の里編漫画12巻98話〜15巻127話まで収録

表の通り、アニメ2期の続きを読みたい方は漫画12巻から読むことをオススメします!

アニメの続きが気になって、漫画で先読みしたい方は、下記2サイトをお得に利用しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②新規登録で6回まで50%OFFセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③9000作品の漫画が無料読み放題!
U-NEXT
U-NEXTトップ画像
U-NEXTのおすすめポイント
①無料登録でアニメやドラマなど14万作品の動画が31日間無料で見放題!
②無料登録だけで漫画一冊購入できる600ポイントがもらえる!
③アニメや漫画やドラマなどオールジャンル楽しみたい人におすすめ!

【鬼滅の刃】猗窩座(狛治・はくじ)と恋雪(こゆき)の馴れ初め

まずは、猗窩座と恋人である恋雪との出会いから付き合うまでの経緯を順に見ていきましょう。

猗窩座の本当の名前は「狛治」

 

上弦の参・猗窩座の人間時代の名は、「狛治」といいます。
貧しい家庭で育ち、家族は父親のみ。

その父親も病気であり、常に寝たきりの状態のため、収入がなく、父親の薬もない上、普段の食べ物もないような苦しい生活をしていました。

そこで狛治は、盗みを働くようになります。
盗みがうまいわけではなかったため、奉行所に何回も捕まって、百叩きの刑や刺青を入れられていました。

しかし、それでも狛治はやめませんでした。
「父親を救いたい」
ただそれだけを思っていました。

そんなある日、いつものように奉行所から家に帰ると、父親が自殺しているのを目の当たりにします。
父親は、自分のために息子が傷ついたり、人様から盗んできた汚れたお金で生きたくないと考えており、「まだ間に合うから、真っ当な人間になってほしい」という置き手紙を残して、先に旅立ってしまったのです。

唯一の家族であり、生きがいでもあった父親が亡くなり、狛治は行くあてが無くなってしまいます。


恋雪と父・慶蔵(けいぞう)との出会い

 

行くあてもなく、町を転々としていた狛治は、ある町で大人7人に絡まれてしまいます。
しかし、強かった狛治は1人で大人を倒してしまいました。

この騒動を聞きつけてきた人物が、「慶蔵(けいぞう)」です。
素手だけで戦う武術である素流の師範であった慶蔵は、狛治の腕を見込んで道場に誘いますが、狛治はそれを断り、慶蔵に殴りかかります。

慶蔵は一瞬で狛治をボコボコにして、道場に持ち帰ることに。
狛治は意識を取り戻すと、慶蔵の道場の一室にいました。

そして、慶蔵は病気である娘の看病を狛治に頼みます。
その娘が、「恋雪(こゆき)」です。


おすすめの記事