【チェンソーマン】早川アキの死亡の真相とは?死亡シーンや死因を徹底解説!
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

早川アキはクールな雰囲気のキャラクターですが、面倒見が良く、デンジのパートナーにして、兄貴分のような人物です。

しかし、彼は物語の半ばで死んでしまいます。アキの死因は何なのか、そして、なぜ死ななければならなかったのかを解説しましょう。

【チェンソーマン】早川アキとは?

悪魔嫌いのデビルハンター

チェンソーマン
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

早川アキは、公安に所属しているデビルハンターで、大変な悪魔嫌いで有名です。そのため、初登場時はデンジやパワーに対して風当たりが強く、キツイ言動が目立っていました。

狐の悪魔や、呪いの悪魔、未来の悪魔など、多数の悪魔と契約をしており、優れた実力を持ったデビルハンターです。

当初のパートナーは、姫野でしたが、彼女が亡くなったので、代わりに天使の悪魔とバディを組むことになります。

自身の命を省みない一面があり、呪いの悪魔と契約を結ぶ際は、自分の寿命を代価としています。

そのため、物語序盤からアキの寿命は少なく、約2年程度しかなかったのです。

目的は銃の悪魔への復讐

チェンソーマン
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

アキがこれほど悪魔を嫌っているのは、彼の過去が影響しています。

彼は子供時代に、北海道で両親や弟と一緒に暮らしていましたが、突如現れた銃の悪魔によって家族を殺されてしまったのです。

銃の悪魔に復讐を誓ったアキは、公安所属のデビルハンターとなりました。

公安には、彼と同じく銃の悪魔に復讐しようとするものが大勢いましたが、銃の悪魔は強力な力をもっているため、大抵は復讐を諦めてしまいます。

それでも、アキは復讐を諦めることができませんでした。

本当は繊細?優しい人柄

チェンソーマン
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

悪魔への復讐心のため、一見冷徹に見えますが、本来アキはとても繊細で優しい性格をしています。

面倒見の良い一面があり、過去に世話を焼いていた後輩が悪魔に殺された際は、こっそり泣いていました。

又、デンジとパワーのために食事を作ってやるなど、家事が得意な一面もあります。

デンジ達も、普段はアキと喧嘩ばかりしていますが、心の奥底では、彼に感謝しているのか、いつしか3人には家族のような絆が芽生えていったのです。

【チェンソーマン】早川アキの死亡シーンは?(ネタバレあり)

アキは何話で殺された?

チェンソーマン
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

アキの死亡シーンが出てくるのは、行本9巻に収録されている79話です。

このエピソードでは、アキが銃の魔人となってしまったために、無差別に人を攻撃していったので、デンジはチェンソーマンに変身してアキと戦う羽目になります。

この79話の扉絵には、子どもになったアキ、デンジ、パワーが、兄弟のように寄り添って、写っている写真が描かれています。

この写真の下の部分には「6.12」と書かれており、いかなる意味があるのかファンの間で、様々な考察がされています。

その内の一つが、2016年6月12日に米国で発生した、オーランド銃乱射事件を暗示しているという説がありますが、はっきりとしたことはわかっていません。

ちなみに、6月12日の誕生花は、ライラック、ユッカで、ライラックは「友情」「青春の思い出」を意味しており、ユッカは「勇壮」「颯爽とした」を意味しています。

アキとデンジとの関係を考えると、ライラックの「友情」「青春の思い出」が該当すると思われます。

おすすめの記事