ネタバレ③薙切えりなのパンケーキの味の破壊力!

薙切えりなのパンケーキを審査員たちが実食しました。審査員はこのパンケーキの虜になります。
パンケーキの間にはあんこがはさまれており、黒糖のこしあんを作り上げることに成功しています。

見た目は迫力が茜ヶ久保には劣るものの、味の爆発力はえりなの方が上だったのです。
それはどら焼きのような形となっており、洋菓子と和菓子の組み合わせになっていました。

えりなは審査員を完璧に虜にしてしまい、茜ヶ久保のロールケーキを上回る評価をしようとします。そして茜ヶ久保自身も、えりなのパンケーキに関しては”95点”と高い評価をします。

えりなは茜ヶ久保に自分の作ったパンケーキを試食させます。すると茜ヶ久保は目がハートになり虜になってしまうのです。パンケーキには隠し味が判明し、ギリシャヨーグルトを使用していることが判明します。しっかり水切りをされて旨味がギュッと濃縮された食材を使用していました。

裏ワザとしてコーヒーフィルターを使用して、隠し味を際立たせることに成功していました。

茜ヶ久保も実際に試食してみて、美味しさに衝撃を受けます。最終的には薙切えりなが圧倒し、見事勝利を勝ち取りました!

「食戟のソーマ」第7話の感想

筆者感想

「食戟のソーマ」の第7話を視聴してみて、まずは女性実力者同士の食戟は凄まじいなと思いました!

食材が黒糖という中で、茜ヶ久保ももが非常に有利だろうなと感じていましたが、薙切えりなの思い切った対抗心が勝利を呼び寄せたと感じます!
調理をしている中でも、お互いの様々なテクニックを使用しているシーンは、非常に勉強にもなり素晴らしかったです!

えりなは神の舌を持つ人物で、味を良く知ってるというのはわかっていたものの、ここまで料理の腕前もあると完璧な女性像に見えてきます。

しかし逆に、茜ヶ久保もものロールケーキの迫力には圧倒されました。引き飴という超トップレベルの料理人にしかできない技を簡単にできていたのは素晴らしいと思います。

コーヒーフィルターを使い、ギリシャヨーグルトの水切りを再現したというのは独創的なアイデアでした。

まだまだ団体戦のような食戟が続いている中で、ここまで白熱をしていると今後どのような熱い戦いが再現されるのか非常に楽しみです!

幸平と薙切えりなの絡みもかなり印象に残っています。
料理以外でも、面白い魅力がある事は良いアニメだなと感じました!

おすすめの記事