【鬼滅の刃】胡蝶しのぶ「蟲の呼吸」の全型一覧!イラスト付きで全技をご紹介!
出典:pixiv@JET-HIROYA

全呼吸の中で、かなり異質な『蟲の呼吸』
蟲柱の胡蝶しのぶが使用しているのですが、どんな能力かわかりますか?

他の呼吸とは違い、少しわかりづらい部分もありますので、まだ理解できていない方もいると思います。

そこで今回は、胡蝶しのぶの技である『蟲の呼吸』の型を全てまとめました。
画像付きでわかりやすく説明しています。

型(技)の種類自体は少なく、すぐ読み終わると思いますので、ぜひご覧ください。

「鬼滅の刃」アニメ2期の続きを今すぐお得に楽しめるサービス

題名収録巻
鬼滅の刃 アニメ1期漫画7巻の54話「こんばんわ煉獄さん」の冒頭まで放送
鬼滅刃 劇場版「無限列車編」漫画7巻の54話から8巻の69話まで収録
鬼滅の刃 アニメ2期「遊郭編」漫画8巻70話〜11巻97話まで収録
鬼滅の刃 アニメ3期「刀鍛冶の里編漫画12巻98話〜15巻127話まで収録

表の通り、アニメ2期の続きを読みたい方は漫画12巻から読むことをオススメします!

アニメの続きが気になって、漫画で先読みしたい方は、下記2サイトをお得に利用しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②新規登録で6回まで50%OFFセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③9000作品の漫画が無料読み放題!
U-NEXT
U-NEXTトップ画像
U-NEXTのおすすめポイント
①無料登録でアニメやドラマなど14万作品の動画が31日間無料で見放題!
②無料登録だけで漫画一冊購入できる600ポイントがもらえる!
③アニメや漫画やドラマなどオールジャンル楽しみたい人におすすめ!

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶのプロフィール

まず、胡蝶しのぶがどういう人物なのかを確認しておきましょう。

美しく強い蟲柱・胡蝶しのぶ

胡蝶しのぶ
出典:pixiv@餅川モちこ

 

鬼殺隊士の最高位の1人・蟲柱の胡蝶しのぶ。
身長が151cm、体重が37kgの低身長・低体重であり、きれいな顔立ちをしています。

常にニコニコしていて、みんなに優しい口調で話してくれるお姉さん的存在。
「鬼も人間と同じように救いたい」とも言っています。

しかし、その笑顔の裏には鬼への強い憎しみがあったのです。
胡蝶しのぶは幼い頃、鬼に両親を殺され、唯一の家族であった姉も殺されていました。

その経験から鬼に怒りを抱くようになるのですが、姉の願いであった「常に笑顔でいること」「鬼と仲良くすること」を守ってきたのでした。

独特な戦い方:『突き』と『藤の花の毒』

胡蝶しのぶ
出典:pixiv@河CY

 

胡蝶しのぶは、体重が37kgで小柄な体型のため、鬼の頸を斬るほどの力がありませんでした。
そのため、斬るのではなく、突くことに特化することに。
その威力は、岩に突き刺せるほどです。

さらに、スピードも他の呼吸に比べ、トップクラスの速さを誇ります。

しかし、頸を斬り落とす、もしくは太陽の光を浴びないと消滅しない鬼は、突きでは倒すことができません。
そこで、胡蝶しのぶは独学で、藤の花から鬼を殺すためのを開発しました。

その毒を、自分の日輪刀に仕込んだのです。
突きをくらった鬼は、毒によって数秒後に絶命するほどの殺傷力を持っています。

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶが使う蟲の呼吸とは?

胡蝶しのぶ
出典:pixiv@百鬼。

 

『蟲の呼吸』は、一度に大量の酸素を取り込み、一時的に身体能力を上げることができる『全集中の呼吸』の一つ。

胡蝶しのぶが使用する『蟲の呼吸』は、『花の呼吸』から派生したもの。
また、その『花の呼吸』も『水の呼吸』から派生しています。

つまり、『水の呼吸』→『花の呼吸』→『蟲の呼吸』。

技名は、「◯ノ型」ではなく「◯ノ舞」
胡蝶しのぶは突き技しかしないため、日輪刀は根本と切っ先だけ残して刃引きしています。

また、日輪刀の内部は毒を貯める特殊な構造になっていることも特徴です。
蟲の呼吸の使い手は、日輪刀の色は藤色になります。

おすすめの記事