【鬼滅の刃】胡蝶しのぶ「蟲の呼吸」の全型一覧!イラスト付きで全技をご紹介!
出典:pixiv@JET-HIROYA

全呼吸の中で、かなり異質な『蟲の呼吸』
蟲柱の胡蝶しのぶが使用しているのですが、どんな能力かわかりますか?

他の呼吸とは違い、少しわかりづらい部分もありますので、まだ理解できていない方もいると思います。

そこで今回は、胡蝶しのぶの技である『蟲の呼吸』の型を全てまとめました。
画像付きでわかりやすく説明しています。

型(技)の種類自体は少なく、すぐ読み終わると思いますので、ぜひご覧ください。

「鬼滅の刃」アニメ2期の続きを今すぐお得に楽しめるサービス

題名収録巻
鬼滅の刃 アニメ1期漫画7巻の54話「こんばんわ煉獄さん」の冒頭まで放送
鬼滅刃 劇場版「無限列車編」漫画7巻の54話から8巻の69話まで収録
鬼滅の刃 アニメ2期「遊郭編」漫画8巻70話〜11巻97話まで収録
鬼滅の刃 アニメ3期「刀鍛冶の里編漫画12巻98話〜15巻127話まで収録

表の通り、アニメ2期の続きを読みたい方は漫画12巻から読むことをオススメします!

アニメの続きが気になって、漫画で先読みしたい方は、下記2サイトをお得に利用しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②新規登録で6回まで50%OFFセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③9000作品の漫画が無料読み放題!
U-NEXT
U-NEXTトップ画像
U-NEXTのおすすめポイント
①無料登録でアニメやドラマなど14万作品の動画が31日間無料で見放題!
②無料登録だけで漫画一冊購入できる600ポイントがもらえる!
③アニメや漫画やドラマなどオールジャンル楽しみたい人におすすめ!

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶのプロフィール


まず、胡蝶しのぶがどういう人物なのかを確認しておきましょう。

美しく強い蟲柱・胡蝶しのぶ

 

鬼殺隊士の最高位の1人・蟲柱の胡蝶しのぶ。
身長が151cm、体重が37kgの低身長・低体重であり、きれいな顔立ちをしています。

常にニコニコしていて、みんなに優しい口調で話してくれるお姉さん的存在。
「鬼も人間と同じように救いたい」とも言っています。

しかし、その笑顔の裏には鬼への強い憎しみがあったのです。
胡蝶しのぶは幼い頃、鬼に両親を殺され、唯一の家族であった姉も殺されていました。

その経験から鬼に怒りを抱くようになるのですが、姉の願いであった「常に笑顔でいること」「鬼と仲良くすること」を守ってきたのでした。


独特な戦い方:『突き』と『藤の花の毒』

 

胡蝶しのぶは、体重が37kgで小柄な体型のため、鬼の頸を斬るほどの力がありませんでした。
そのため、斬るのではなく、突くことに特化することに。
その威力は、岩に突き刺せるほどです。

さらに、スピードも他の呼吸に比べ、トップクラスの速さを誇ります。

しかし、頸を斬り落とす、もしくは太陽の光を浴びないと消滅しない鬼は、突きでは倒すことができません。
そこで、胡蝶しのぶは独学で、藤の花から鬼を殺すためのを開発しました。

その毒を、自分の日輪刀に仕込んだのです。
突きをくらった鬼は、毒によって数秒後に絶命するほどの殺傷力を持っています。

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶが使う蟲の呼吸とは?

 

『蟲の呼吸』は、一度に大量の酸素を取り込み、一時的に身体能力を上げることができる『全集中の呼吸』の一つ。


おすすめの記事