【ワンピースネタバレ考察】命令に逆らっていた?セラフィムが暴走する可能性を考察
出典:「ONE PIECE」(C)尾田栄一郎/集英社

ワンピース1090話でセラフィムが捕獲されていることが判明しました。
Sスネークの発言や行動からセラフィムには自我があり、命令に逆らう可能性も高くなったと言えます。

セラフィムの暴走や世界政府を裏切る可能性について考察します。

最新話で判明したセラフィムに関する事実

確保されたセラフィム
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

セラフィムが捕獲されていたことが確定

ワンピース1090話で、セラフィムがバブルボールで捕獲されていることが判明しました。
セラフィムは、ルフィたちの攻撃を受けてもダメージを受けない姿が描かれています。

このことから、1089話でルフィたちがヨークを捕まえていたとわかった時に、どうやってセラフィムを倒したのかが話題になりました。

しかし、1077話でセラフィムのSスネークにバブルガンが有効なことは描かれています。
いくら強くてもバブルボールを使えば、セラフィムを捕まえるのは難しくなかったようです。

Sスネークは自分の意思で石化を解除していた

石化したウソップたちが元に戻っていたのは、Sスネークが自分の意志で元に戻したからでした。
メロメロの実で石化してしまうと、能力者を倒したとしても石化を解くことはできません。

石化した人間を元に戻すには、能力者が石化を解除する必要があります。
しかし、ルフィが頼んだら、Sスネークはあっさり石化を解除していたことが判明。

元々、Sスネークはルフィのことを好きらしい描写が描かれていました。
今回の描写で、ルフィが頼めばSスネークは命令違反する可能性が出てきました。

セラフィムには明確な自我がある可能性が高い

1090話で、セラフィムには明確な自我がある可能性が高くなりました。
Sスネークは麦わらの一味と会話しており、自我がある可能性が示唆されていました。

今回は、セラフィムに怯えるCPのエージェントに、Sスネークが「抹殺命令など受けておらぬ お前たちに用はない」と発言

さらにSホークも「こんなものに閉じ込めやがって」と愚痴を言っていました。
Sホークの反応も非常に人間的で、プログラムされた反応ではないでしょう。

この2人だけ特別とも考えにくいので、セラフィムには普通の人間と変わらない自我や知能があると思われます。

セラフィムの戦闘力についての考察

Sホーク相手に余裕を見せるゾロ
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

特殊能力なしでは弱い?

凄まじい強さを見せているセラフィムですが、特殊能力なしではあまり強くない可能性があります。
Sホークはゾロと鍔迫り合いになった際に、冷や汗を流していました。

一方のゾロはかなり余裕のある感じで、Sホークとかなりの力の差があるように見えました。
ルフィ・ゾロ・ルッチは、セラフィムと長時間戦ったのにほとんどダメージを受けていないようです。

トップクラスの強者と比較してですが、特殊能力なしではセラフィムはそこまで強くはなさそうです。

防御能力はルナーリア族よりも上?

ルフィ・ゾロ・ルッチにダメージを与えられなかったですが、セラフィムの防御力は非常に強力です。
ルナーリア族と同じで、背中の炎が消えないうちは攻撃が効かないと考えられます。

長時間攻撃を受けたはずなのに、Sホーク・Sベアはほとんどダメージを受けていないようでした。
ゾロのアドバイスで炎が消えれば、攻撃が通用することは全員知っていました。

炎がなかなか消えないとも言っていたので、セラフィムの背中の炎はルナーリア族よりも消えにくいのかもしれません。

おすすめの記事