電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

セラフィムに関する今後の展開を予想

セラフィムの暴走を恐れるCPのエージェント
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

セラフィムをメンテナンスする施設が破壊される?

エッグヘッドの戦闘が激化すれば、セラフィムをメンテナンスする施設が破壊される可能性があります。

サターン聖が最優先で確保する目標としたのは、マザーフレイムのパワープラント・ヨークの身柄・ヨークの頭脳となるパンクレコーズの3つです。

最悪の場合、最優先の目標以外は失ってもいいという指示が出ています。
エッグヘッドで戦闘が開始されれば、セラフィムのメンテナンスに必要な施設・設備が破壊される可能性もありそうです。

メンテナンスができなくなったセラフィムが、暴走する展開もあるかもしれません。

翼が黒いのは天竜人に反逆する伏線?

セラフィムが黒い翼を持っているのは、世界政府に反逆する伏線の可能性があります。
セラフィムは、キリスト教の熾天使の名前です。

天使は神に仕えるものですから、ワンピースのセラフィムも天竜人という神に仕える天使という意味がありそうです。

しかし、セラフィムの翼は黒い色をしています。
神に反逆する堕天使は、黒い翼を持つ存在として描かれることも多いです。

セラフィムの黒い翼は、天竜人に反逆する暗示かもしれません。

海兵に嫌われたセラフィムは麦わらの一味の味方に?

海兵に嫌われたセラフィムが、麦わらの一味の味方になる可能性もあるかもしれません。
セラフィムは、味方ごと敵を攻撃する可能性が高いです。

味方を平気で攻撃するセラフィムは、海兵から恐れられるようになるでしょう。
すでにCPのエージェントは、同じ部屋にセラフィムがいるだけで怯えていました。

海兵に恐れられ嫌われたセラフィムが、居場所を失う可能性もあるでしょう。
麦わらの一味は、これまでも居場所のない存在を受け入れてきました。

居場所のなくなったセラフィムが、麦わらの一味の味方になる展開は十分に考えられます。
少なくともルフィに恋をしているSスネークが、味方になる可能性は非常に高いでしょう。

セラフィムの暴走に関する考察まとめ

反応がハンコックそっくりなSスネーク
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

1090話の情報から、セラフィムの暴走・裏切りに関する考察をまとめました。
セラフィムは、世界政府の切り札的な兵器として登場しました。

しかし、セラフィムはかなり生物的な兵器で、機械のようにコントロールできる存在ではなさそうです。
ベガパンクも、セラフィムを最強の人類と呼んでいました。

現在は完全に命令を聞いていますが、命令に逆らえる可能性も出ています。
今後、セラフィムの扱いがどうなるのかに注目です。

おすすめの記事