10巻86話:ネタバレ!その後はマキマの配下としてまさかの復活

 

死亡したと思われたレゼですが、86話でマキマの公安対魔特異5課のメンバーとして登場
レゼは公安のスーツを着ていたため、以前とはかなり雰囲気が変わっています。

特異5課の人間は記憶を操作されていたようで、レゼもマキマを慕っていました。
チェンソーマンを見ても、何の反応もしないレゼの姿にショックを受けた読者も少なくなかったようです。

特異5課は真チェンソーマンと戦いましたが、簡単に敗北してしまいました。
94話でも真チェンソーマンと戦い敗北しています。

真チェーンソーマンにはデンジとしての意識がなかったため、公安のレゼと戦ったことを覚えていない可能性が高いです。

【チェンソーマン】レゼについての考察

実際の年齢は見た目よりも年上?

 

レゼはデンジと同年代に見えますが、実際の年齢は見た目よりも上の可能性があります。
武器人間は、老化しない可能性が高いです。

作中では複数の武器人間が年齢とは不自然なほど若く、数十年前から外見が変化していません。
レゼも、モルモットの写真が公表された時から外見が全く変わっていないのではないでしょうか。

レゼを見た野茂が、まさかなと言ったのも以前見た写真から全く成長していないから、本人だと気づかなかった可能性があります。

ただ、銃の悪魔が大きな被害を出したのと、ソ連が悪魔の軍事利用を始めたのは長くても10年前後でしょう。

レゼは武器人間になってから数年以内と思われ、見た目と実年年齢はそれほど変わらない可能性が高いです。
描写的にもレゼの精神年齢は、デンジと大きく変わらないように見えます。

レゼは悪魔と特別な関係?

 

レゼは一応人間ですが悪魔に敬意を払われている可能性があり、悪魔と特別な関係かもしれません。
武器人間は悪魔の姿に変身しますが、心はあくまで人間のままです。

悪魔は人間を本能的に嫌うとされており、契約悪魔も契約した人間を下に見ている節があります。
ビームはチェンソーマンを尊敬してますが、尊敬されているのはデンジではなくチェンソーの悪魔でしょう。

しかし、台風の悪魔はレゼのことを様付けで呼んでおり、レゼ本人に敬意を払っているようです
悪魔から、様付けで呼ばれる人間は明らかに不自然な存在と言えるでしょう。

ビームはレゼが銃の悪魔の仲間と言っており、そのことと関係があるかもしれません。
最もビームはレゼをボムと呼んでいたので、レゼではなく爆弾の悪魔と銃の悪魔が仲間という意味かもしれませんが。

レゼはロシア語の歌の歌詞に憧れていた?

 

レゼが42話で歌ったロシア語の歌は、恋人が1日デートを楽しむ内容になっています。
歌詞の内容はチェンソーマンのオリジナルですが、内容はかなり意味深です。

歌詞に登場する恋人の名前はジェーンで、42話のタイトル「ジェーンは教会で眠る」と関連を感じさせます。

恋人たちは1日デートを楽しんだ後に教会で眠ろうと言っており、死を連想させます。
単純に恋人がデートする歌ではなく、2人が死ぬまで幸せに過ごしたいという願望の歌とも解釈できます。

工作員としての人生を送るレゼは、平凡ながら幸せな人生を送ることは不可能です。
レゼは、恋人たちが死ぬまで添い遂げたいという歌の内容に憧れていたのかもしれません。

デンジを殺さなかった理由!逃げようと言ったのは本心だった?

 

レゼがデンジに2人で逃げようと言ったのは、本心だった可能性が高いです。
レゼは、デンジと親しくなった後に2人で逃げようと言いました

デンジの心臓を奪いたいだけなら殺して心臓を奪う方が簡単で、逃げる必要はありません。
後にレゼも、どうして殺さたなかったのかと考えていました。

デンジがマキマと知り合いだとわかった時は、「逃げても無駄だったか」と独り言を言っています。
デンジが逃げることに同意したら、レゼも一緒に逃げるつもりだったのかもしれません。

第2部での再登場はほぼ確実

 

レゼは、チェンソーマン第2部で再登場する可能性が非常に高いです。。
武器人間には悪魔以上の不死性があり、チェンソーマンにやられた後も生きていると考えられます。

実際、特異5課に所属していた武器人間が、第2部では次々と再登場する展開になっています。
レゼも近いうちに登場しそうです。

ただ、特異5課では仲間だった武器人間が、チェンソーマン教会と公安という別勢力に分かれて登場しています。

レゼは公安所属なのか、チェンソーマン教会側なのか、それとも第3勢力として登場するのかにも注目です。

【チェンソーマン】レゼについてまとめ

チェンソーマンに登場するレゼについて解説しました。
レゼ編はチェンソーマンの中でも特に人気のエピソードで、レゼ本人も人気の高いキャラクターです。

悲劇的な最期を遂げたと思われたレゼですが、再登場が確実視されています。
レゼの再登場に期待しましょう。

おすすめの記事