【ワンピース】キラーとは?正体や強さ、技一覧など一挙解説!
出典:pixiv@小さなシラ

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

ユースタス・キッド率いるキッド海賊団の戦闘員であるキラー。キラーはストライプ柄の仮面で顔を隠しているため、その正体は何なのかよく考察されています。

この記事では、キラーの正体や強さについて、徹底的に解説・考察していきます。

【ワンピース】キラーの基本情報

まずは、キラーについて明らかになっている情報を振り返っていきましょう。

キラーのプロフィール

キラー-シャンクス
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

名前キラー
呼び名殺戮武人
誕生日2月2日
年齢25歳→27歳
身長195cm
血液型X型
出身地南の海
所属海賊団キッド海賊団
役職戦闘員
懸賞金1億6200万ベリー→2億ベリー
好きな料理ペペロンチーノ
初登場第498話”11人の超新星”

キラーはキッド海賊団のNo.2

キラー
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

キラーは、ユースタス・キッド率いるキッド海賊団の戦闘員で、実質No.2のポジションです。

シャボンディ諸島にて11人の超新星と呼ばれる一人として登場しましたが、船長ではないキャラが超新星に選ばれていたのはキラーとゾロだけでした。
つまり、自身の海賊団を率いていなくとも、キラーの戦闘力はかなりのものだということが分かります。

また、第1031話のゾロを始めとする各海賊団のNo.2が描かれた扉絵では、キラーが描かれています。
実績だけでなくこの扉絵からも、キラーがキッド海賊団のNo.2であることが分かりますね。

勢い任せのキッドを止めるキラーの性格

キッド-キラー
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

キラーは、長い金髪に青と白のストライプ柄の仮面をしており、一見物騒に見えます。
しかし、性格はクールで、短気で勢い任せのキッドを止めるほどの冷静を持っています。

また、幼少期から共に過ごしてきたキッドから「相棒」と呼ばれるほどの信頼を置かれています。
冷静さや戦闘力の高さを鑑みて、麦わらの一味でいうゾロのポジションと言えるでしょう。

同じNo.2であるゾロについては下記の記事で詳しく解説・考察していますので、ぜひチェックしてみてください!

キラーの過去・幼少期

キラー-キッド-ホーキンス
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

キラーの幼少期は、本編で描かれていませんが、SBSにて紹介されています。

キラーはキッドと幼馴染で、ギャングが取り仕切る世界政府非加盟国で生まれ育ちました。
そして、キラーとキッドは2人共ヴィクトリア・S・ドルヤナイカという少女を好きになります。

しかし、ヴィクトリアはギャングの手により殺されてしまうのです。
このギャングに復讐するため、キラーはキッドらと共にギャングを倒し、海賊となりました。

キラーやキッドなどの現在は下記の記事で詳しく解説・考察していますので、ぜひチェックしてみてください!

おすすめの記事