海軍時代のドラゴンに関する考察

ドラゴンは革命軍にいた
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

赤犬と同期だった?

ドラゴンは、海軍で赤犬と同期だった可能性があります。
ドラゴンと赤犬は、55歳で同い年なので海軍で同期の可能性があると予想されていました。

また、赤犬はルフィのことをドラゴンの息子ということが多いです。
ドラゴンという名前を頻繁に口にするのは、赤犬とドラゴンに因縁があるからとも考察されています。

ドラゴンが海軍にいたことが確定し、赤犬との間に因縁がある可能性は高くなりました

ヒノキズの男の正体はドラゴン?

最後のロードポーネグリフを持つヒノキズの男の正体がドラゴンの可能性もあります。
ヒノキズの男は黒い船に乗っており、巨大な渦を起こして敵船を沈めたと噂になっていました。

ドラゴンが乗るヴィントグランマ号は、真っ黒な船として描かれています。
さらに風を操る能力者と予想されるドラゴンなら、能力で巨大な渦を起こせるかもしれません。

ドラゴンが赤犬の攻撃で受けた古傷があると仮定すると、ヒノキズの男の特徴は全てドラゴンに当てはまりそうです。

青雉がヒノキズの男の話を聞いて、「俺のことかな」と言っていたのはヒノキズは赤犬から受けた傷という伏線かもしれません。

革命軍に関する今後の展開予想

14年前のジニー
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

ジニーは死亡する可能性が高い?

くまの回想で登場したジニーは死亡する可能性が高いと思われます。
14年前のジニーは東軍軍団長と判明しましたが、現在の東軍軍隊長はベロ・ベティです。

軍隊長はナンバー2の参謀総長に次ぐポジションの可能性が高く、イワンコフが軍隊長であることを考えてもジニーが出世したわけではないでしょう。

ジニーはすでに革命軍にいないと思われ、誰も彼女のこと話題にしていないことからジニーは死亡している可能性が高いです。

ドラゴンとサボは対立する可能性も

ドラゴンとサボが対立する展開もあるかもしれません。
作中ではサボがコブラ王を殺害した英雄・炎帝になったことで、革命を支持する民衆の勢いが増しています

サボもコブラ王殺害を否定しない方が、革命が進むと考えていました。
ただ、コブラ王殺害は革命軍の方針に反しており、殺害を否定しないサボの考えにドラゴンは不満があるようにも見えました。

サブとドラゴンの間の溝が深くなり、対立せざるを得ない展開になるかもしれません。

革命軍とドラゴンの考察についてまとめ

革命軍とドラゴンについて考察しました。
くまが生まれた時から始まった回想ですが、革命軍結成時が描かれ、さまざまな事実が判明しました。

くまが国王になった理由がまもなく明らかになりそうですが、ドラゴンや革命軍に関する謎もどんどん明かされる展開になりそうです。

ワンピースのこれからの展開に注目しましょう。

おすすめの記事