【チェンソーマン】全話のあらすじネタバレまとめ!死亡者リストも!
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

目次

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

チェンソーマンは第1部が週刊少年ジャンプで連載され、第2部がジャンププラスで連載中の人気漫画です。
今回は、チェンソーマンの第1部と第2部最新話までのあらすじをネタバレありで解説していきます。

主要キャラの死亡者リストもあるのでぜひ最後までご覧ください。

【チェンソーマン】第1部のあらすじネタバレ!全話をわかりやすく解説!

1巻:チェンソーマンとなったデンジが公安のデビルハンターに

トマトの悪魔を狙うデンジ
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

親の残した借金を背負う少年・デンジは、相棒の悪魔・ポチタと一緒に、ヤクザの元でデビルハンターとして働いていました。

しかし、ヤクザと契約したゾンビの悪魔によって、デンジとポチタはバラバラにされてしまいます。
ポチタはデンジが普通の生活を送るのを見る代わりに、デンジの心臓になる契約を交わします。

チェンソーマンとなって復活したデンジは、ゾンビの悪魔を倒しました
公安のデビルハンター・マキマに拾われたデンジは、公安で働くことになります。

デンジは公安の先輩である早川アキの下につき、魔人のパワーとバディ組むことに。
パワーは飼い猫のニャーコが悪魔に攫われたから、助けてほしいと言います。

ニャーコを助けたら胸を揉ませてやると言われ、デンジは助けに行くことに。

2巻:永遠の悪魔の力でホテルに閉じ込められる

チェンソーマン2巻の目次
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

コウモリの悪魔はニャーコとパワーを丸呑みにしますが、デンジがコウモリの悪魔を倒して2人を救出
デンジは新手のヒルの悪魔に喰われそうになりますが、アキが狐の悪魔の力でヒルの悪魔を撃退。

パワーの胸を揉んでも、大した感激もなく、デンジはがっかりします。
しかし、マキマに「銃の悪魔を殺したら何でも1つ願いを叶えて上げる」と言われてやる気を取り戻しました。

銃の悪魔の肉片を食べた悪魔が現れたという知らせを受け、デンジは特異4課の一員として都内のホテルに向かいます。

しかし、永遠の悪魔は特異4課のメンバーを8階に閉じ込め、チェンソーマンを差し出せば助けてやると脅迫
精神が不安定になったコベニは、デンジを殺そうとします。

3巻:永遠の悪魔を撃退するも特異課が襲撃される

チェンソーマン3巻の目次
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

デンジは永遠の悪魔の要求通りに、1人で永遠の悪魔と戦います。
3日間デンジに痛みを与え続けられたことで、永遠の悪魔は自分の心臓を差し出して屈服

新人歓迎会が開かれ、公安の人間に受け入れられたデンジ。
その後、出張で京都に向かうマキマが何者かに銃殺され、特異課の人間も次々に襲撃されます。

食堂にいたデンジたちもサムライソードと佐渡アカネの襲撃を受け、姫野が重傷を負ってしまいます。

アキは契約悪魔の力を使いますが、サムライソードを倒すことはできません。
姫野はアキを救うために幽霊の悪魔に、自分の全てを捧げて消滅してしまいます。

幽霊の悪魔も、佐渡の操るヘビの悪魔に丸呑みにされて、倒されてしまいました。

4巻:特異課と襲撃犯の激闘

チェンソーマン4巻の目次
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

姫野が死んだことでアキは戦意喪失し、チェンソーマンに変身したデンジもサムライソードの居合攻撃に敗北。

デンジは拉致されそうになりますが、復活したマキマの攻撃で襲撃犯は逃走します。
狐の悪魔・呪いの悪魔の力を使えなくなったアキは、デビルハンター続けるために未来の悪魔と契約。

デンジとパワーも最強のデビルハンター岸部に、特訓を受け強くなりました。
襲撃犯の潜伏先を掴んだ公安は、4課の魔人・悪魔全員を動員して現場に向かいます。

アキは佐渡と戦闘になり、姫野と契約していた幽霊の悪魔と戦うことに。
殺されそうになるアキですが、姫野の言葉を思い出して幽霊の悪魔に勝利します。

デンジもサムライソードを倒し、襲撃犯を制圧することに成功します。

5巻:デンジ・レゼと出会う

夜の学校を歩くレゼとデンジ
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

血を飲みすぎたパワーが血抜きすることになり、デンジは臨時のバディとしてサメの魔人ビームと組むことになります。

雨の日に外出したデンジは、レゼという少女と出会い親しくなります
レゼと話をするのが楽しいデンジは、彼女が働く喫茶店に毎日通うように。

デンジは、レゼのことをマキマと同じくらい好きになっていました。
その頃、デンジの心臓を手に入れようとする殺し屋の魔の手も迫っていました。

デンジが学校に行ったことがないと聞いたレゼは、夜の学校に忍び込もうと提案します。
夜の学校でデートする2人ですが、殺し屋は1人になったレゼを人質にしようとします。

しかし、レゼはあっさりと殺し屋を返り討ちし、ただ者でないことが発覚
不穏な空気が漂う中、デンジはレゼと一緒に花火大会に向かいます。

6巻:レゼとの別れ

チェンソーマン6巻の目次
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

レゼは2人で公安から逃げないかと提案しますが、デンジは公安を辞めずにレゼと会いたいと断ります。
レゼは突然デンジにキスし、彼の舌を噛みちぎってしまいます。

レゼは、爆弾の武器人間に変身するソ連の工作員でした。
ビームは瀕死のデンジを連れて逃げますが、レゼは公安の施設を壊滅させてしまいます。

アキ・天使の悪魔・暴力の魔人も合流しますが、レゼの圧倒的な強さに苦戦。
チェンソーマンに変身したデンジは、レゼの動きを封じて海に落とすことで何とか勝利します。

デンジはレゼに一緒に逃げようと提案しますが、レゼは拒否。
1人で逃げようとするレゼに、デンジは喫茶店で待っていると告げます。

変装して新幹線に乗ろうとするレゼですが、デンジのことを思い出して喫茶店に向かうことに。
デンジに会いに行く途中で、レゼはマキマの手によって殺害されてしまいます。

7巻:各国からの刺客がデンジを狙う

チェンソーマン7巻の目次
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

レゼとの激しい戦いのせいで、チェンソーマンの存在は世界中に知られてしまいました。
デンジは各国の刺客から狙われることになり、マキマは護衛を付けて刺客を迎え撃つことに。

岸辺とマキマは、海外からの刺客の中でもクァンシとサンタクロースの2人を警戒していました。
アメリカから来た刺客3兄弟の長男は、パワーの無謀な運転に巻き込まれて死亡。

サンタクロースは人形の悪魔と契約しており、大勢の人間を人形にしてデンジたちを襲撃します。
ビルの中に追い詰められたデンジたちの前に、40人以上の人形と人間を斬殺したクァンシが登場

岸辺とクァンシがかつてバディだったことが明かされ、岸辺はクァンシと交渉を持ち掛けます。
「マキマを殺すから協力しろ」と言う岸辺の要求は拒否され、クァンシとの本格的な戦闘が始まります。

8巻:サンタクロースとの激闘

チェンソーマン8巻の目次
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

クァンシとの戦いが激化し他の刺客も現れますが、サンタクロースは地獄の悪魔の力でデパートにいた全ての人間を地獄に送ってしまいます。

魔人たちが怯え始め、地獄には一度も死を経験していない超越者と呼ばれる悪魔がいることが語られます。
超越者の1人である闇の悪魔が現れ、その場にいる人間・悪魔・魔人のほとんどが死亡。

サンタクロースの目的は、闇の悪魔と契約してマキマを殺すことだと判明します。
その時、マキマはデンジを助けに現れ、死亡者も含めて全員を現世まで戻すことに成功

闇の悪魔と契約したサンタクロースはマキマを殺そうとしますが、チェンソーマンとの戦闘に。
チェンソーマンは弓の悪魔の武器人間に変身したクァンシと共闘し、サンタクロースを撃退しました。

刺客を撃退することに成功しますが、暴力の悪魔やビームを含め、公安のデビルハンターからも大勢の死者が出る結果になりました。

9巻71話~74話:銃の悪魔の真相

チェンソーマン9巻の目次
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

銃の悪魔討伐作戦に参加することになったデンジ・パワー・アキの3人は、すでに銃の悪魔は倒されており、その肉片を各国が所有している事実を知ることに。

銃の悪魔討伐作戦は、銃の悪魔の肉片を持つ国との戦争することも同然の作戦でした。
さらに、アキは未来の悪魔から、自分とパワーがデンジに殺されるという予言を聞かされます

アキはデンジとパワーの守るためなら、どんな悪魔とでも契約する言ってマキマに相談
マキマはアキに自分と契約するように命令し、アキは全てを捧げると誓うのでした。

9巻75話:マキマの正体と早川アキの死

チェンソーマンと戦う銃の魔人
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

一部始終を見ていた天使の悪魔は、自分の島の人間がマキマのせいで死んだことを思い出してマキマを攻撃。
しかし、天使の悪魔もマキマの命令で全てを捧げてしまいます。

その頃、アメリカ大統領が、国民1年分の寿命を対価に銃の悪魔の力で悪魔を殺そうとしていました。
マキマの正体が、支配の悪魔だということが発覚します。

銃の悪魔は多数の犠牲者を出しながら攻撃しますが、マキマは多数の悪魔の力を使用して銃の悪魔を撃退。
そして、デンジとパワーの前に銃の魔人となったアキが現れます。

アキは雪合戦で遊ぶ幻を見ながらデンジを攻撃し、大勢の人間が巻き込まれて死亡。
デンジは暴走するアキを止めるために、泣きながら彼を手にかけました

おすすめの記事