目次
黒瀬の偽物になったアルド
アルドは、黒瀬を殺害したアメリカ3兄弟の三男です。
皮の悪魔の力で、他人そっくりの姿に変身できます。
長男と次男が死んだ後、アルドは黒瀬になりすまして、黒瀬の友人の部屋に潜伏していました。
友人の部屋で黒瀬の写真を見せられ、自分が黒瀬を殺した罪の意識で涙を流しています。
黒瀬が死んだ後に黒瀬の顔で登場し、黒瀬の過去を掘り下げることになったキャラです。
黒瀬を殺したことを後悔していましたが、長男と次男の事を思い出して再びデンジを襲撃しました。
最終的に、宇宙の魔人の力でハロウィンしか言えない廃人になったと思われます。
【チェンソーマン】黒瀬ユウタロウの名言・名セリフ
名言①「正直アキ君見てるとムカつくんですわ」
銃の悪魔を倒すことに、執念を燃やす早川アキに向けて言ったセリフです。
アキは家族の仇を討つために銃の悪魔を倒そうとしていますが、実力は全く見合っていません。
黒瀬は無謀な目標を掲げるアキのことをムカつくと言い切りました。
黒瀬の兄がどんな悪魔に殺されたのか不明ですが、彼は実力不足から復讐を諦めたのかもしれません。
自分が諦めた目標を追い続けるアキの姿に、黒瀬は苛立ちを感じているように見えます。
しかし、ただ苛立ちをぶつけているわけではなく、アキの覚悟を確かめているのが本心でしょう。
強い覚悟を見せたアキに対して、黒瀬は「ムカつくけど応援しとくわ!!」とエールを送っています。
名言②「特異課にまともな奴がいないから気をつけな!」
アキとの別れ際に言ったセリフです。
アキにキツイことも言いましたが、黒瀬の優しさが伝わる名シーンになっています。
黒瀬自身はまともな性格だとわかるセリフでもあります。
しかし、「まともなデビルハンターは早死にする」と言われていることを考えると、黒瀬の死亡フラグになっているようにも思えます。
【チェンソーマン】黒瀬ユウタロウについてまとめ
チェンソーマンに登場する黒瀬ユウタロウについて解説しました。
黒瀬ユウタロウはノリの軽い性格ですが、面倒見がよく指導したアキの身を案ずる好人物です。
しかし、ほとんど活躍することはなく、相棒の天童と一緒に死亡してしまいました。
まともだと早死にするとよく言われる作品なので、それを見せるために登場したキャラだったのかもしれません。