「かいじゅうたちのいるところ」がモチーフならイム様だけは人間?

「かいじゅうたちのいるところ」が変身後の五老星のモチーフなら、五老星が人間でない場合でもイム様だけは人間の可能性があります。

「かいじゅうたちのいるところ」がモチーフなら、イム様は主人公の少年マックスに該当すると考えられます。
モチーフ通りなら、イム様は人間でない存在を支配していても本人は人間になるわけです。

イム様は、最初の20人の1人イム聖と同一人物の可能性がありますが、五老星はそうでない可能性が高いです。

イム様と五老星が同族である必要性もないため、イム様が人間で五老星が人外の存在でもおかしくないでしょう。

五老星よりもイム様の方を謎の存在として意識しやすいですが、実際は逆の可能性もありそうです。

五老星の正体を考察

扉絵連載に登場した宇宙海賊
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

五老星はイム様が契約した悪魔?

五老星は、イム様が契約した悪魔なのかもしれません。
五老星が悪魔だとしたら、イム様が契約した悪魔だと考えるのが自然でしょう。

おそらくイム様は、世界政府を維持するために五老星と契約したと思われます。
悪魔は契約を守るものなので、人間を見下していても、契約者のイム様に従うのは当然です。

五老星はイム様に忠実に従っていますが、イム様を恐れているような描写はありません。
命令に忠実に従う五老星が、内心イム様すら見下している可能性もありそうです。

五老星は宇宙人?

五老星は、宇宙人の可能性もあります。
ワンピースの世界には月の民や宇宙海賊がいるため、宇宙人が存在するのは確定しています。

宇宙人は扉絵連載のみの登場ですが、本編に登場する可能性は高いでしょう。
不老の可能性が高く普通の人間の思考が理解できない五老星が、宇宙人でもおかしくはありません。

現在変身後の姿がはっきり描かれているのはサターン聖だけですが、変身した五老星のシルエットは宇宙海賊に似ているとも言われています。

月の民は文明を残して姿を消しましたが、五老星が月の民の可能性もあるでしょう。
宇宙人がイム様に従う理由は不明ですが、悪魔のように何らかの契約で従っているのかもしれません。

五老星の正体についての考察まとめ

ベガパンクを非難するサターン聖
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

五老星の正体について考察しました。
イム様が登場したことで、五老星はあくまでイム様に従う存在という印象が強くなっています。

しかし、イム様がネロナ家のイム正の可能性があるのに対して、五老星が何者なのかについてほとんど情報がありません。

五老星が最初の20人ではないとすると、本当に悪魔などの人外である展開も十分に考えられるでしょう。

サターン聖はかなり追い詰められている感じがあるので、五老星の正体に関する情報が明かされるのを期待しましょう。

おすすめの記事