【鬼滅の刃】上弦の弐・童磨の血鬼術一覧!童磨の技を画像付きでご紹介!
出典:pixiv@影

童磨の血鬼術って全てわかりますか?
全て覚えている人は限りなく少ないと思います。

鬼の中でも、童磨の技の種類ってかなり多いんですよ。
覚えることができないから、思い出したい時はまとめて一覧にしておいて欲しいですよね。

そこで、そう思っている方のために、童磨の技全てを一覧にしてまとめました
さらに、技一つひとつも詳しく解説して、画像も載せてありますので、思い出したい方はぜひご覧ください。

「鬼滅の刃」アニメ2期の続きを今すぐお得に楽しめるサービス

題名収録巻
鬼滅の刃 アニメ1期漫画7巻の54話「こんばんわ煉獄さん」の冒頭まで放送
鬼滅刃 劇場版「無限列車編」漫画7巻の54話から8巻の69話まで収録
鬼滅の刃 アニメ2期「遊郭編」漫画8巻70話〜11巻97話まで収録
鬼滅の刃 アニメ3期「刀鍛冶の里編漫画12巻98話〜15巻127話まで収録

表の通り、アニメ2期の続きを読みたい方は漫画12巻から読むことをオススメします!

アニメの続きが気になって、漫画で先読みしたい方は、下記2サイトをお得に利用しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②新規登録で6回まで50%OFFセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③9000作品の漫画が無料読み放題!
U-NEXT
U-NEXTトップ画像
U-NEXTのおすすめポイント
①無料登録でアニメやドラマなど14万作品の動画が31日間無料で見放題!
②無料登録だけで漫画一冊購入できる600ポイントがもらえる!
③アニメや漫画やドラマなどオールジャンル楽しみたい人におすすめ!

【鬼滅の刃】上弦の弐・童磨とは?


 

鬼舞辻無惨直属の配下である十二鬼月のなかで、ナンバー2の位を与えられたのが、上弦の弐・童磨
鬼の中ではトップレベルのイケメンで、ファンの間では鬼舞辻無惨とどっちがかっこいいかで議論されることもしばしばありました。

普通、鬼になると、化け物みたいになったり、目が増えたり、顔にマークがついたり、何かしらの変化があるのですが、童磨はほとんど人間の時と変わっていません。
それは外見だけでなく、性格も変わらず、記憶もそのまま受け継いでいる特殊な鬼。

人間の時は、両親が宗教の教祖だったこと、そして目の色が虹色、髪の色が白橡色という特殊な容姿であったことが理由で、小さい頃から祭り上げられていました。
幼い頃から信者たちの悩みを聞いてあげて、涙する姿に信者たちは増え続けていたのですが、それは全て童磨の演技でした。
生まれた時から感情がなく、頭の良かった童磨は、すでに「神なんていない」と信じていて、信者たちがかわいそうで同情していただけだったのです。

童磨の過去には、父親が信者と浮気して母親に刺し殺され、母親も毒を飲んで自殺するという異常な事件がありました。
そんなときも、童磨は悲しむことも涙することもなく、ただ部屋が汚くなることと、血の匂いで臭くなることだけを心配していたほどの冷徹さ。
そして、20歳の時、鬼舞辻無惨と出会い、鬼になったのでした。

人間の時から「苦しむ人を救いたい」という思いはあったのですが、鬼になってもその思いは変わらず、その方法だけが変化。
その方法が、「人を喰べることで、苦しみから解放してあげる」というもの。

また、「男性よりも女性の方が強くなれる」という理由で、喰べるのは女性のみ
いつもニコニコしていて、喋ることが大好きなのですが、常識が全くなく、相手を逆撫でするようなことを悪いと思わずに言ってしまうため、鬼の仲間からは嫌われています。

初登場は、上弦の陸・妓夫太郎の回想シーン。
妓夫太郎と堕姫がまだ人間だった頃、今にも死にそうで道に倒れていた2人に、鬼にならないかを提案し、鬼にしたのが童磨。

その時の童磨は、上弦の陸でした。

童磨
「さぁお前らは鬼となり
俺のように十二鬼月・・・
上弦へと上がってこれるかな?」

このセリフから推測すると、元は位のない普通の鬼だったのですが、実力だけで上まで上り詰めたことが伺えます。

戦闘シーンが見られるのは、無限城での胡蝶しのぶ、カナヲ、伊之助との戦いのみ。
最初は、圧倒的有利に戦いが進んでいたのですが、最後は胡蝶しのぶの毒と、カナヲ・伊之助の決死の攻撃で死亡してしまうのです。

【鬼滅の刃】童磨の冷気を操る血鬼術

 

童磨の血鬼術は、自分の血を凍らせて、その冷気を操ることができる能力です。
その冷気を、2本の金色の扇で撒き散らして攻撃します。

もし冷気を吸ってしまうと、肺が凍って壊死してしまうため、戦闘時に呼吸が重要となる鬼殺隊士にとってはかなり厄介です。

また、扇で攻撃することもでき、人間の肉を簡単に切り刻むほどの鋭さがあります。

鬼の中でも技の種類が多く、どの攻撃も広範囲で脅威的。童磨の血鬼術は、トップクラスの強さを持っていると言えます。

【鬼滅の刃】童磨の血鬼術が『氷』の理由とは?

 

童磨の血鬼術は氷を使っていますが、なぜ氷なのでしょうか。その理由を考察してみました。

結果、童磨の『冷徹な心』から氷の血鬼術が生まれたと考えます。


おすすめの記事