冨岡義勇
出典:pixiv@うめきち
スポンサーリンク

いつもクールな最強の剣士・冨岡義勇は、鬼滅の刃の中でもかなり人気があります。
では、そんな冨岡義勇が死亡したのかどうか知っていますか?

連載当時は、戦闘シーンで危ない場面があり、「死亡するんじゃないか」と言う声が多くありました。
人気キャラクターであったため、かなり話題になったのですが、物語が完結した今、冨岡義勇は生き残ったのか。

今回は、冨岡義勇の死亡フラグが立ったシーンについて解説してから、最終回まで生き残ったのか、そしてその後の冨岡義勇はどうしていたのかについて説明していきます。
ネタバレを含んでいますので、まだ漫画を読んでいない方はご注意ください。

「鬼滅の刃」アニメ1期や劇場版の続きを漫画で今すぐ無料で読めるサイト
  1. U-NEXT
    (無料登録で600P付与)
  2. music.jp
    (無料登録で動画1000P+漫画600P付与)
  3. FODプレミアム
    (無料登録時100P付与、8・18・28日に400Pずつ付与で合計1300P)
題名収録巻
アニメ「鬼滅の刃」1期原作漫画7巻の54話「こんばんわ煉獄さん」の冒頭まで放送
劇場版「鬼滅刃」無限列車編原作漫画7巻の54話から8巻の69話まで収録

表の通り、アニメの続きを読みたい方は漫画7巻から、劇場版の続きは漫画8巻から読むことをオススメします!

さらに、3サイトとも無料お試し期間は漫画の購入だけでなくアニメも無料で視聴できるため、アニメを振り返ることもできます

無料期間中に解約すれば、1円もかかることなくアニメや漫画が楽しめるので、今すぐ続きが読みたいと思ったら、下記のリンクをチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】冷静沈着な水柱・冨岡義勇

 

冨岡義勇は、鬼を倒す鬼殺隊士の中でも最も位の高い柱の中の1人。
水柱の位置につき、水の呼吸を使って戦います。

主人公・炭治郎と同じく、元水柱であり、現在は育手の鱗滝左近時の元で修行しており、炭治郎の兄弟子でもあります。

作中で、一番初めに登場した鬼殺隊士。
鬼になってしまった禰豆子に襲われていた炭治郎を助けるため、禰豆子に斬りかかろうとしましたが、妹を守ろうとする炭治郎、人間を守ろうとした禰豆子に希望を感じ、生かして鬼殺隊士への道を提案します。
物語が始まったのは、この人物あってこそだったのです。

普段は、寡黙でクールな表情をしている冨岡義勇。
ほとんど話すことはなく、他の柱たちとも距離を置いています。
また、たまに見せる天然姿がかわいいと人気のあるキャラクター。

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】冨岡義勇の死亡フラグ

鬼滅の刃が週刊少年ジャンプで連載していた当時、「義勇さん死ぬんじゃないのか」「これ完全に死亡フラグ立ってる」と言ったような声が多くありました。
冨岡義勇は特に、作中で大人気のキャラクターであったため、「死んでほしくない」「義勇さんが死ぬわけない」などの意見も多く、かなりネットで話題になっていました。

では、どこで死亡する可能性があったのか、大きく2つの場面で死亡フラグが立っていたので、その2つを紹介します。

上弦の参・猗窩座との戦いで刀が折れる

 

まず1つ目は、上弦の参・猗窩座との戦闘シーンです。

冨岡義勇と炭治郎は協力して猗窩座と戦っていましたが、2対1でも攻め切ることができず。
そして、猗窩座の攻撃によって、冨岡義勇が吹き飛ばされてしまいます。

1対1で戦う炭治郎は、猗窩座に真剣白刃取りで刀を止められ、絶体絶命。
その時、戻ってきた冨岡義勇が猗窩座の両腕を斬り落とし、間一髪。

痣の発現をさせた冨岡義勇は、猗窩座と互角のスピードで渡り合っていましたが、猗窩座はすぐ再生するのに対し、冨岡義勇はダメージが蓄積していきます。
そして、冨岡義勇の刀が殴り折られてしまい、炎柱・煉獄杏寿郎を殺した腹へのパンチが繰り出されました。

スポンサーリンク
アニメの続きが気になる…原作漫画で一気に読みたい!そんな時は?

アニメの続きが気になって、原作漫画を購入しようとしているなら、下記3サイトを利用してお得に購入しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②初回50%オフセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③漫画は9000冊が無料読み放題!
DMM電子書籍
DMM電子書籍
DMM電子書籍のおすすめポイント
①初回購入50%オフクーポン
②初回以外もお得なキャンペーンが頻繁に開催
③アダルト電子書籍業界No.1
まんが王国
まんが王国
まんが王国のおすすめポイント
①3000作品以上が無料で試し読みができる
②無料会員登録で半額クーポンがもらえる
③レビュー機能が充実!漫画購入の参考になる!
おすすめの記事