【怪獣8号】鳴海弦は防衛隊最強?プロフィール・能力・強さを紹介
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

鳴海弦は少年ジャンプ+で、連載中の怪獣8号に登場する日本防衛隊の第1部隊隊長です。
仕事をろくにせずにゲームばかりしていますが、防衛隊の最強戦力というギャップがかっこいいキャラです。

鳴海弦のプロフィール・能力・強さなどについてご紹介します。

【怪獣8号】鳴海弦とは

鳴海弦のプロフィール

鳴海弦のプロフィール
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

名前鳴海弦
身長175cm
誕生日12月28日
年齢不明
好きなものゲーム、通販、エゴサーチ、自由、狭いところ

 

鳴海は第1部隊隊長で、日本防衛隊で最強と呼ばれる人物です。
普段は基地内の自室に閉じこもってゲームばかりしており、その姿は引きこもりにも見えます。

作中では年齢は明かされていません。
若く見えますが、経歴や他の隊長の年齢を考えると30歳前後の可能性が高いです。

アニメの声優に関しては、2024年2月現在の時点で発表されていません。

毛先だけ染めた髪型が特徴

第1部隊を率いる鳴海弦
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

鳴海弦は、毛先だけ染めた髪型が特徴的な人物です。
毛先だけ色が変わっているので影のようにも見えますが、その部分だけ染めていることが分かっています。

普段は前髪を下ろしていますが、戦闘時にはオールバックにするため、かなり雰囲気が変わります。
第1部隊には毛先を染めた隊員が多いですが、これは鳴海へのリスペクトのようです。

不真面目な性格ながら日本防衛隊最強の第1部隊隊長

布団の中でゲームをする鳴海弦
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

鳴海は防衛隊の人間としては非常に不真面目で、隊長としての仕事はほとんどしていません
怪獣討伐の時以外はゲームばかりしており、副隊長の長谷川エイジに隊長業務を丸投げしています。

エゴサーチをすることが多く自己顕示欲は強いですが、問題行動が多いせいで彼に批判的な国民も少なくありません。
隊長の中で人気の高いの亜白ミナをライバル視するシーンもあります。

ただし、日本防衛隊で最強部隊の第1部隊隊長で、本人も防衛隊の最強戦力と呼ばれる実力者です。
怪獣討伐には全力で当たり、圧倒的な強さで怪獣をせん滅します。

圧倒的な強さで全ての欠点を覆すのが魅力のかっこいいキャラクターです。

また鳴海は実力さえあれば、部下に礼儀・品位・勤勉さなどを何も求めない実力至上主義です。
鳴海本人が、自分の主義を体現しているとも言えます。

【怪獣8号】鳴海弦の能力・強さ・技を紹介

全ての討伐演習ランキングで1位・2位に入る圧倒的な実力者

鳴海弦登場シーン
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

鳴海弦は、防衛隊の討伐演習ランキングの全てで1位か2位にランクインするほどの実力者です。
怪獣8号の57話で鳴海と保科宗四郎が会話しており、そこで小型の怪獣部門で保科に抜かれて2位になったことが判明。

他の全てのランキングは自分が1位だという鳴海に対して、亜白ミナが遠距離射撃部門では1位と指摘された鳴海はショックで倒れてしまいます。

保科とミナに負けているのは確かですが、それ以外のランキングは鳴海が1位だということです。
ランキングが何種類あるかはわかりません。

しかし、近距離射撃部門・中型怪獣部門・大型怪獣部門がある可能性は高いです。
2種類のランキングで2位、それ以外のランキングは1位と考えると鳴海の防衛隊内での実力は圧倒的と言えるでしょう。

解放戦力は98%

鳴海弦の解放戦力は98%
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

鳴海弦の解放戦力は98%です。
解放戦力はスーツの性能を何%引き出しているかを数字化したものと思われるため、鳴海はスーツの性能をほぼ完全に引き出している可能性が高いです。

防衛隊最強の鳴海の解放戦力なので、保科宗四郎が100%を記録するまでは最も高い数値と思われます。
ノーマルのスーツを着た時の数値の為、怪獣1号のスーツを来た時は解放戦力が変化するかもしれません。

おすすめの記事