目次
【怪獣8号】市川レノと関係の深いキャラクター
日比野カフカ
日比野カフカはモンスタースイーパーで出会った市川レノの先輩で、レノはカフカのことをヒーローとして尊敬しています。
初対面ではカフカに冷たかったレノですが、怪獣に襲われたところを助けられたことでカフカを尊敬するように。
レノは大変な時に誰も助けてくれなかったことから、ヒーローはいないと思っていました。
レノにとって助けが必要な時に、現れたカフカは本物のヒーローで目標になったようです。
レノはカフカと対等に戦える仲間になりたいという思いが強く、そのために強くなりたいと考えていたことも怪獣8号101話で描かれています。
日比野カフカに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。
古橋伊春
古橋伊春は討伐高専卒業のエリートで、同期の仲間の中ではレノと特に仲が良いです。
自分より下だと思っていたレノが自分を追い抜いていくことに嫉妬もありますが、レノの才能や努力家な点を素直に評価しています。
レノがナンバーズ6の適合テストを受けた際は、彼を最後まで支えました。
伊春自身もレノを助けようとして、解放戦力が急上昇したことで特殊な体質と判明。
ゾーンに入った瞬間だけ爆発的な解放戦力を発揮するようになり、怪獣8号102話では伊春の解放戦力は88%になっていました。
古橋伊春に関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。
【怪獣8号】市川レノの登場シーン
1巻1話:カフカと出会い怪獣から助けられる
市川レノは怪獣8号の1話から登場しており、怪獣に襲われたところをカフカに助けられました。
モンスタースイーパーは怪獣の死体の処理を行っていましたが、別の怪獣にレノが襲われます。
カフカが庇ったおかげでレノは助かり、レノが呼んだ防衛隊が怪獣を討伐。
この件でレノはカフカを尊敬するようになり、2人で防衛隊試験を受けることになりました。
カフカは年齢制限で防衛隊を諦めていましたが、レノに年齢制限が下がったことを教えられて再受験を決意しています。
2巻13話:初の任務で怪獣を討伐
怪獣8号13話で、レノは初の任務に出動し、単独で菌糸類怪獣の余獣を撃破しています。
相模原討伐作戦では、第3部隊の新人は菌糸類怪獣の余獣を処理することに。
レノはアサルトライフルを使用し、1人で複数の余獣を討伐します。
防衛隊に入るまでスーツを着たこともなかったレノの成長ぶりに、伊春は驚愕していました。
レノが、凍結弾が性に合っていると発言したのも13話です。