【チェンソーマン】キャラクター・登場人物一覧!全キャラをわかりやすくまとめて紹介
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

目次

2023年12月に劇場版の制作も発表され、再び盛り上がりを見せるチェンソーマン。
チェンソーマンには、悪魔や魔人を含むさまざまなキャラクターが登場します。

今回はチェンソーマンに登場するキャラクター・登場人物一覧をご紹介します。

【チェンソーマン】1部主要キャラ一覧

デンジ

 

名前デンジ
年齢自称16歳(第1部)
身長173cm
所属公安対魔特異4課
契約悪魔ポチタ
声優戸谷菊之介、井上麻里奈(幼少期)

 

主人公でチェンソーマンに変身する力を持つ少年です。
死亡した父親の借金を返すために、ヤクザの元で非正規のデビルハンターとして働いていました。

ゾンビになったヤクザに殺されますが、相棒の悪魔ポチタが心臓に融合したことでチェンソーマンに変身する力を手に入れます。

ヤクザが死んだ後はマキマに拾われ、公安対魔特異4課のデビルハンターとして働くことに。
第2章では高校生として、第四東高等学校に通っています。

デンジについては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

ポチタ

 

名前ポチタ
声優井澤詩織

幼少期のデンジに助けられていたことで、一緒に生活していた悪魔です。
正体は地獄のヒーロー・チェンソーマンで、ポチタが心臓と融合したことでデンジはチェンソーマン変身できるようになりました。

現在はデンジの心臓として生きており、夢の中でデンジと会話することもあります。

ポチタについては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

マキマ

 

名前マキマ
年齢不明
身長168cm
所属公安対魔特異4課
声優楠木ともり

公安対魔特異4課のリーダーで、内閣官房長官直属のデビルハンターです。
デンジの飼い主として、彼を公安のデビルハンターにした張本人でもあります。

同僚や部下には優し気に接しますが、目的のためには手段を択ばず、かなり恐ろしい手段を顔色一つ変えずに行うことも。

デビルハンターとして規格外の力を持ち、一介のデビルハンターではマキマが力を使うのを見ることすら許されていません。

マキマについては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

早川アキ

 

名前早川アキ
年齢不明(20代)
身長182cm
所属公安対魔特異4課
契約悪魔狐の悪魔、呪いの悪魔、未来の悪魔
声優坂田将吾、村瀬歩(幼少期)

デンジの先輩で、指導役を任されているデビルハンターです。
家族を銃の悪魔に殺されており、銃の悪魔に復讐することに執念を燃やしています。

初対面のデンジに対して辛辣な態度を取りますが、実際は彼が死ぬことを心配しているなど基本的に優しい人物です。

デンジ・パワーと同居することになり、少しずつ家族のような関係になっていきます。

早川アキについては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

パワー(血の魔人)

 

名前パワー
年齢不明
身長170cm
所属公安対魔特異4課
声優ファイルーズあい

公安対魔特異4課に所属する血の魔人で、デンジとバディを組んでいます。
高圧的で老人のようなしゃべり方をしますが、実際は臆病で子供っぽい性格です。

魔人として理性が強いとされていますが、言動は支離滅裂で虚言癖があり、自分にとって都合の悪いことは忘れてしまいます。

滅茶苦茶な性格ですが、どこか憎めないため、読者人気は高いです。
魔人の本能として人間を嫌っていますが、猫のニャーコのことを可愛がっています。

パワーについては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

【チェンソーマン】公安対魔特異課のキャラ一覧

姫野先輩

 

名前姫野
年齢不明
身長175cm
所属公安対魔特異4課
契約悪魔幽霊の悪魔
声優伊瀬茉莉也

アキの先輩のデビルハンターで、アキが新人だった頃からバディを組んでいます。
アキにタバコを教えた人物で、タバコとお酒をこよなく愛しています。

デビルハンター歴が長く割り切っている部分もありますが、本質的にはまともな感性の持ち主です。
以前のバディ5人は全員死亡しており、そのことを引きずっています。

アキに対して恋愛感情を持っており、アキに対する執着はかなり強いです。
幽霊悪魔と契約する対価として右目を食べさせており、眼帯で右目を隠しています。

姫野先輩については以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

荒井ヒロカズ

 

名前荒井ヒロカズ
年齢不明
身長178cm
所属公安対魔特異4課
契約悪魔狐の悪魔
声優八代拓

公安対魔特異4課の所属になったばかりの新人デビルハンターです。
姫野からは「実力不足だけどやる気は十分」と言われており、真面目で優しい性格です。

真面目過ぎるためにデンジの事を嫌っていましたが、最終的にはデンジのことを認めています。

東山コベニ

 

名前東山コベニ
年齢不明
身長155cm
所属公安対魔特異4課
契約悪魔不明
声優高橋花林

デビルハンターが務まるとは思えない気弱な性格ですが、姫野が「新人にしてはかなり動ける」というほど高い身体能力を持つ人物です。

精神的に弱いため、パニックになるシーンもありますが、追い詰められると普段からは考えられない戦闘能力を発揮します。

兄が大学に行く学費を稼ぐために親から、風俗かデビルハンターで働くことを強要されたようです。
契約悪魔を秘密にしており、作中では契約悪魔が判明していません。

東山コベニについては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

岸辺隊長

 

名前岸辺
年齢50代
身長194cm
所属公安対魔特異4課
契約悪魔ナイフの悪魔・爪の悪魔・針の悪魔
声優津田健次郎

元1課所属のデビルハンターで、合併後は特異4課の隊長を任されています。
自称最強のデビルハンターで、指導ではいとも簡単にデンジとパワーに致命傷を与えていました。

まともな人間はデビルハンターには向かないと考えており、常にアルコールを取って頭のネジが外れるようにしています。
姫野がお酒好きなのは、師匠の岸辺の影響の可能性が高いです。

契約悪魔は判明していますが、能力は使用しておらず、ナイフと体術だけで高い戦闘能力を発揮しています。

岸辺隊長については以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

 

名前
所属公安対魔特異4課
契約悪魔不明
声優小林親弘

公安対魔特異4課所属のデビルハンターで、新人を歓迎する飲み会で登場しました。
IQが134あり、このことを話したシーンがファンの間でネタにされています。

新人教育を行うベテランのデビルハンターですが、公安襲撃事件で死亡しました。

 

名前
所属公安対魔特異4課
契約悪魔不明
声優武藤正史

新人歓迎飲み会で登場した公安対魔特異4課所属のデビルハンターで、パフェ3つと白玉お膳3つを注文する甘党です。

公安襲撃事件を生き延びた数少ない特異4課の人間ですが、直後に公安を辞職しています。
顔に特徴的な傷が黒瀬ユウタロウ・天童ミチコ似ていることから、契約悪魔は罰の悪魔かもしれません。

ビーム(サメの魔人)

 

名前ビーム
年齢不明
身長178cm(ヒレを含むと185cm)
所属公安対魔特異4課
憑依悪魔サメの悪魔
声優花江夏樹

 

顔の半分がサメになっている特異4課の魔人です。
チェンソーマンに忠誠を誓っており、デンジの事をチェンソー様と呼んでいます。

狂暴で手が付けられない性格とされていますが、デンジと行動を共にすること多かったためか、言うことを忠実に守っていました。

壁や地面の中を水中のように移動可能で、一時的にサメの悪魔の姿にも戻ることもできます。
後にチェンソーマンの眷属の1人だと判明しました。

ビームについては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

ガルガリ(暴力の魔人)

 

名前不明
年齢不明
身長178cm
所属公安対魔特異4課
憑依悪魔暴力の悪魔
声優内田夕夜

 

ペストマスクに似た仮面を付けた特異4課の魔人です。
強すぎる力を制限するために、毒を輩出するマスクを付けさせられています。

魔人とは思えないほどに理性が高く、温厚な性格をしています。
死んだ原因は覚えていませんが、自分が人間だった頃の記憶がかなり残っているようです。

攻撃方法は蹴りを主体にした格闘で、特殊な能力を使用するシーンはありません。
マキマの口から、チェンソーマンの眷属の1人だと明かされました。

プリンシ(蜘蛛の悪魔)

 

名前プリンシ
年齢不明
身長180cm
所属公安対魔特異4課
声優後藤沙緒里

上半身は顔にジッパーがある以外は人間の女性そのものですが、下半身は蜘蛛の姿をした悪魔です。
基本的には人間に友好的な性格ですが、癇癪を起こして人間を殺す危険があるとされています。

蜘蛛の能力を使う場面はありませんが、顔のジッパーを開くことでワープ能力を使うこと可能です。

エンジェル(天使の悪魔)

 

名前エンジェル
年齢不明
身長155cm(天使の輪を含むと165cm)
所属公安対魔特異4課
声優内田真礼

天使のような見た目の悪魔で、特異4課では岸辺隊長に次ぐ実力者と言われています。
怠惰で悪魔らしい部分もありますが、慈悲深い優しい性格です。

触った人間の寿命を吸い取る能力があり、吸い取った寿命を使って強力な武器を作り出します。
死亡後に、チェンソーマンの眷属の1人だと判明しました。

天使の悪魔については以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

三船フミコ

 

第2部で登場した公安対魔特異7課所属のデビルハンターです。
年齢は22歳ですが、デンジの護衛として第四東高等学校に転校しています。

デンジが襲われているのにカラオケを歌い続けるなどの異常な行動を獲ったため、デンジから刺客の1人と誤解されていました。
第1部でデンジが銃の魔人と戦った際に、銃の魔人に両親を殺されたことが分かっています。

京都公安対魔1課所属キャラ一覧

黒瀬ユウタロウ

 

名前黒瀬ユウタロウ
年齢不明
身長165cm
所属京都公安対魔1課
契約悪魔罰の悪魔
声優河西健吾

 

早川アキを指導するためにやって来た京都公安対魔1課のデビルハンターです。
アキの覚悟を問いただした後に、エールを送っています。

契約悪魔は罰の悪魔だと明かされていますが、作中で能力使うシーンはありませんでした。
デンジの護衛で東京に向かう途中で、アメリカ3兄弟の襲撃で死亡しています。

黒瀬ユウタロウについては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

天童ミチコ

 

名前天童ミチコ
年齢不明
身長175cm
所属京都公安対魔1課
契約悪魔罰の悪魔
声優上田瞳

 

早川アキの指導のために、上京した京都公安対魔1課のデビルハンターで黒瀬のバディです。
羽目を外しがちな黒瀬に比べると常識的な性格で、黒瀬を窘めるシーンもあります。

黒瀬と同じく罰の悪魔と契約しており、2人とも顔に似た傷があるのは契約の対価とも考察されています。
東京に向かって移動する際に、アメリカ3兄弟の襲撃を受けて銃殺されました。

天童ミチコについては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

スバル

 

黒瀬の師匠であり、他県の公安の人間から一目置かれる実力者のデビルハンターです。
悪魔は人より鼻が利くと発言しており、マキマの正体に感づいているような描写もある人物です。

黒瀬・天童と一緒にデンジの護衛に向かう途中で、アメリカ3兄弟に襲撃されて死亡しました。

【チェンソーマン】公安対魔2課所属キャラ一覧

野茂

 

アキの先輩のデビルハンターで、5年後の退魔2課の副隊長を自称しています。
自分が副隊長になったら、アキを引き抜くと言っていました。

狐の腕でレゼを攻撃しますが、簡単に避けられています。

安藤マサキ

 

レゼが、公安の施設を襲撃した際に登場した退魔2課のデビルハンターの1人です。
レゼを銃で撃つために発砲許可を求めていました。

発砲する前に、レゼに爆破されて死亡したと思われます。

古野

 

特異4課が、テロリストのアジトに攻撃を仕掛けた際に登場した退魔2課のデビルハンターです。
特異4課の人外が逃げ出した際に攻撃するために、特異4課のメンバーの説明を岸辺から受けていました。

岸辺から説明を受けていたことから、現場に来た退魔2課の責任者と思われます。

加藤

 

公安の施設に来たレゼに、最初に攻撃を仕掛けた退魔2課のデビルハンターの1人です。
カビの悪魔と契約しており、体内にカビを生やすことができます。

レゼを吐血させることに成功しますが、武器人間のレゼにはあまり効果がありませんでした。

田辺

 

加藤と一緒に登場した退魔2課のデビルハンターで、加藤同様にカビの悪魔の契約していました。
2人で同時に攻撃して、レゼの心臓と腸にカビを生やすことに成功しています。

副隊長

 

レザが施設を襲撃した当時の退魔2課の副隊長です。
狐の悪魔の頭部を呼び出せるイケメンで、レゼを飲み込ませることに成功しました。

しかし、レゼを恐れた狐の悪魔が消滅したため、攻撃の意味がありませんでした。

【チェンソーマン】デンジの護衛として登場したキャラ一覧

日下部

 

宮城公安対魔2課に所属する対人警護のエキスパートです。
石の悪魔と契約しており、相手を石にする能力を使用します。

闇の悪魔との戦闘で石の悪魔が倒され、本人も石化して死亡しました。

玉置

 

宮城公安2課の所属で、日下部のとはバディを組んでいます。
おでこの真ん中にあるほくろと目の下のくまが特徴です。

冷静沈着な性格の人物ですが、契約悪魔は最後までわかりませんでした。

中村

 

公安対魔2課に所属するで、狐の悪魔を召喚してサンタクロースの人形を撃退しました。
狐の悪魔を召喚する際の声に妙に気合が入っているのが特徴の人物です。

デンジたちからは誰だかわからないという認識で、自己紹介しようとすると仲間に遮られるために最後まで名前を言えませんでした。

吉田ヒロフミ

 

名前吉田ヒロフミ
年齢不明
身長不明(180cm前後)
所属公安(第2部から)、第四東高等学校(第2部から)
契約悪魔蛸の悪魔
声優アニメ未登場

 

デンジの護衛に集まった中で唯一の民間のデビルハンターです。
蛸の悪魔と契約しており、クァンシと素手で殴りあえるほどの実力者。

第2部では公安のデビルハンターとなり、デンジを監視するために第四東高等学校に転校しています。
現役高校生のデビルハンターとして有名なようです。

吉田ヒロフミについては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

おすすめの記事