【怪獣8号】四ノ宮キコルはかわいいヒロイン!プロフや強さ、父親なども紹介
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

四ノ宮キコルは、集英社の少年ジャンプ+で連載中の作品・怪獣8号に登場するヒロインの1人です。
日本防衛隊史上最高の逸材と呼ばれる天才で、怪獣の討伐でも活躍しています。

四ノ宮キコルのプロフィールや強さ、父親などについて解説します。

【怪獣8号】四ノ宮キコルはどんなキャラ?

プロフィール・身長・年齢・声優は?

四ノ宮キコルのプロフィール
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

名前四ノ宮キコル
年齢16歳
誕生日9月7日
身長157cm
好きなもの怪獣退治、紅茶(特にダージリン)、大きい犬
声優ファイルーズあい

カフカ・レノと同期の天才少女

早くお酒が飲みたい四ノ宮キコル
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

四ノ宮キコルは、主人公の日比野カフカ・市川レノの同期で、カリフォルニア討伐大学を首席で卒業した天才です。
防衛隊に入ってからも同期の中では別格の強さで、短期間で隊長級の強さに成長しています。

金髪をツインテールにした小柄でかわいい少女ですが、戦闘能力が高いギャップが魅力です。
派手なアクションをするから書いていて楽しいと、作者の松本直也はコメントしています。

高飛車で強気だが周りを気遣う一面も

初対面のキコルに失礼な態度を取られるカフカ
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

四ノ宮キコルは、基本的に高飛車で常に強気な性格です。
日比野カフカと初めて会った時は、かなり見下した態度で接していました。

一方で防衛隊試験では脱落者を出さないように仲間を助けるなど、真面目で責任感が強い面もあります。
防衛隊に入ってからは、仲間を気遣うことも増えています。

【怪獣8号】四ノ宮キコルの装備は?

一般隊員ながら大型斧の専用武器を与えられる

キコル専用の巨大斧
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

四ノ宮キコルは入隊してまもなく3番隊の中で3番目の強さと認められ、大型斧の専用装備を与えられました
専用武器は副隊長以上の隊員の装備なので、一般隊員のキコルが持つのはかなり異例と言えます。

その威力は、識別怪獣の怪獣9号を切り裂くほどです。
最初の大型斧はAX-0112でしたが、群発災害発生時は新型のAX-0113に代わっています。

識別怪獣兵器(怪獣4号)の適合者

全開放する四ノ宮キコル
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

四ノ宮キコルは、怪獣4号をベースに作られた識別怪獣兵器ナンバーズ4の適合者です。
一般的な防衛隊スーツよりも強力な特殊スーツで、ナンバーズで唯一の飛行能力も持っています。

飛行能力以外の特殊能力は不明ですが、シールドの強度はナンバーズの中でも最強クラスです。
ナンバーズ4は元々四ノ宮ヒカリの装備だったので、母親の装備を引き継いだ形になっています。

ナンバーズ4を装備した際は、ヒカリの動きがイメージとして見える現象が発生。
ヒカリの動きを追うことで、キコルの成長を加速させました。

おすすめの記事