目次
【怪獣8号】緒方ジュウゴと関係の深いキャラクター
市川レノ
市川レノは、6号兵器の適合者となった第3部隊の隊員です。
緒方ジュウゴは四ノ宮ヒカリのこともあり、レノが適合者を辞退するように勧めています。
適合者になるのを諦めないレノに対して、緒方は1ヶ月の試用期間で適合者にふさわしいか判断すると宣言。
実際は短い試用期間を設けて、レノに諦めさせるつもりでした。
しかし、諦めないレノの態度と彼を支える古橋伊春の姿を見た緒方は、2人を信じてレノを6号兵器の適合者と認めています。
市川レノに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。
古橋伊春
古橋伊春はレノと一緒に第4部隊に来た第3部隊の隊員で、緒方ジュウゴと同じ瞬間適合者です。
伊春が瞬間適合者と知った緒方は、自分を伊春、四ノ宮ヒカリをレノと重ねるように。
伊春が無茶をするレノを止め、支えようとする姿を見た緒方は、2人なら自分とヒカリのようにはならないと考えるようになりました。
その後、緒方は自分と伊春が同じ体質だと教え、ゾーンに入ることで解放戦力を上げる方法を伝授。
伊春の解放戦力は、短時間なら90%近い数値まで上がるようになりました。
緒方は群発災害時も、伊春が実力を出せるようにアドバイスしており、師弟のような関係になっています。
古橋伊春に関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。
【怪獣8号】緒方ジュウゴについてまとめ
集英社の人気漫画・怪獣8号に登場する緒方ジュウゴについて解説しました。
緒方ジュウゴは、主要キャラである市川レノ・古橋伊春に大きな影響を与えた人物です。
まだ戦闘シーンは描かれていませんが、第4部隊の隊長でかなりの実力者と思われます。
今後怪獣と戦う可能性は高いと思われるので、緒方ジュウゴの活躍を楽しみに待ちましょう。