山羊の悪魔バフォメットが正体?

山羊をモチーフとした悪魔として、バフォメットの存在があります。

バフォメットは翼が生えた男性の肉体と、山羊の頭部が特徴的な悪魔です。

海賊旗の原点とされるテンプル騎士団が、バフォメットを神として崇拝していたことで知られています。

海賊が蔓延る「ワンピース」世界で、神のように君臨するイム様の正体としては相応しい悪魔ですね。

またバフォメットは一説によると、魔王サタンの正体ではないかとも考えられています。

イム様は悪魔を操る長?

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

イム様のモチーフとされるバフォメットの額には、五芒星が描かれています

五芒星といえば五老星が召喚される際に、出現する魔法陣にも描かれていますよね?

五芒星は5つの元素の働きを表したもので、世界中で魔法の記号として扱われてきました。

それが五老聖の共通の能力の源であると考えられます。
そんな五芒星をこれみよがしに額につける悪魔は、彼らの長と考えていいでしょう。

そして、五芒星を元にした力を、五老星に分け与えたのもイム様ではないかと考えられます。

五老星とイム様の正体についての考察まとめ

ここまで五老星のモチーフと、イム様の正体について考察してきました。

名前が明かされたことで、更に隠された謎へ踏み込めるようになりましたね

しかし、なぜ怪物たちがモチーフになったかは明かされておらず、より謎が深まった点もあります。

ただ五老星と関わりがあるシャンクスが、彼らの正体について触れてくれるかもしれません
シャンクスの再登場に期待したいですね。

おすすめの記事