【チェンソーマン】姫野先輩を徹底解説!死亡シーンや復活も!?
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

目次

チェンソーマンの姫野は、早川アキの先輩として登場した公安のデビルハンターです。
比較的序盤で死亡してしまいますが、読者に強烈な印象を与えた人気キャラでした。

姫野の死亡シーンや復活の可能性などについて解説します。

【チェンソーマン】姫野先輩とは

プロフィール

 

名前姫野
所属公安対魔特異4課
年齢不明
誕生日不明
出身地青森
契約悪魔幽霊の悪魔
声優伊瀬茉莉也

 

姫野は、公安対魔特異4課に所属する女性のデビルハンターです。
ショートカットの美女で、右目に眼帯をしています。
年齢は20代と思われますが、バディが5人死亡しており、ベテランのデビルハンターです。

早川アキからは、姫野先輩と呼ばれていました。
一見だらしない大人に見えますが、後輩の面倒見が良く、意外に真面目な面を見せるシーンも多い
です。

本名・フルネーム・年齢は不明で謎が多い

 

姫野は名字が明らかになっているだけで、フルネームや年齢などは不明です。
チェンソーマンでは名字だけしかわからないキャラは多く、姫野は本名と思われます。

姫野に関して公開されている情報は少なく、デビルハンターになった理由も明かされていません。
妹と手紙のやり取りをしており、体の悪い父親がいることが判明していますが母親については言及なし。

姫野が右目を代償にしてまでデビルハンターをしているのは、母親が悪魔に殺されたからとも考察されています。

姫野の妹の顔は何故か描かれていませんが、名前を見たアキはかなり驚いていました。
また、アキは姫野の妹を「バディの妹の方」という少し不自然な言い方もしています。

アキが姫野の妹の顔を見て驚いたのは顔がそっくりだからで、姫野には一卵性双生児の妹がいたのではという考察もあります。

人懐っこい性格で面倒見が良い

 

姫野は人懐っこくて面倒見の良い性格です。
男女関係なくスキンシップの多い性格で、知り合ったばかりのデンジにも気さくに接していました

永遠の悪魔に閉じ込められた時は、錯乱する後輩の看病をしています。
また、タバコやお酒を勧める際に未成年か確認を取るなど、いい加減に見えて真面目な面もあります。

酒癖が悪く酔うとキス魔に

 

姫野はかなりお酒が好きで、酒癖も悪く作中でトラブルを起こす様子も描かれています。
同僚の口から酔うとキス魔になることが語られており、特異4課の人間は新人以外全員キスされた経験があるようです。

デンジにもキスしようとし、デンジはキスしたい気持ちとマキマにキスを見られたくない気持ちで揺れ動きました。
結局、デンジは姫野とキスしますが、そのせいで酷い経験をすることになります。

かなりのタバコ好き

 

姫野はかなりのタバコ好きで、アキにタバコの味を覚えさせたのも姫野です。
「依然できるモンがあるといいよ」と言っていたこともあり、タバコを吸うことで精神を安定させていた節があります。

アキにタバコを勧めた際も、未成年だとわかると取り上げており、タバコは姫野のまともさと心の弱さを象徴しているのかもしれません。

姫野とアキの吸うタバコの銘柄は原作ではメビウスですが、アニメではマイルドセブンになっています。
メビウスは元々マイルドセブンでしたが、2012年からメビウスに名称が変更されました。

チェンソーマン第1部の時代設定は1997年なので、時代に合わせてアニメではタバコの名前を変更したようです。

アニメの声優は伊瀬茉莉也

 

チェンソーマンのアニメで、姫野の声優をしたのは伊瀬茉莉也です。
声優として活動するだけでなく、実写ドラマや舞台にも出演しています。

幼女や少年、影のある役などさまざまなキャラクターを演じ分ける声優です。
「ハンターハンター」のキルア=ゾルディック、「プリキュア5」シリーズの春日野うららなどを演じています。

【チェンソーマン】姫野と関係の深いキャラクター

6人目のバディ早川アキ

 

姫野にとって早川アキは、6人目のバディでした。
バディが死んだことを悔やんでいた姫野は、アキのことを非常に大事にしていました

いつの頃から不明ですが、姫野はアキに恋愛感情を持つようになり、妹に送った手紙にもアキのことを書いていたようです。
デンジにも、自分とアキをくっつけて欲しいと頼んでいました。

永遠の悪魔に監禁された際も姫野は冷静でしたが、アキが重傷を負った際はかなり取り乱しています。
アキも姫野のことを信頼しており、姫野の勧めでタバコの味を覚えるなど、かなり影響を受けています。

以下の記事では早川アキについて詳しく解説しています。
興味ある方は是非チェックしてみてください。

師匠の岸辺

 

自称最強のデビルハンターの岸部は、姫野を指導した師匠に当たる人物です。
6人目のバディとして、アキを姫野に紹介したのも岸部です。

岸部はデビルハンターに向いているのは、「頭のネジのぶっ飛んだヤツ」で、まともだと早死にすると考えています

岸部の考えは姫野にかなり影響を与えており、「頭のネジのぶっ飛んだ」デンジなら銃の悪魔を倒せるかも知れないと考えるように。

岸辺は、「頭のネジのぶっ飛んだヤツ」になり切れない姫野のことを心配していました。

以下の記事では岸辺について詳しく解説しています。
興味ある方は是非チェックしてみてください。

恋愛同盟を組んだデンジ

 

姫野はデンジの先輩ですが、飲み会後に恋愛同盟を結び、デンジにとっては初めての友人となりました。
永遠の悪魔にデンジを差し出そうとしたこともありますが、姫野は基本的にデンジのことを気にかける先輩です。

飲み会で酔った時にはデンジにキスをしていますが、そのせいで消えないトラウマを植え付けることに。
デンジがマキマのことを好きと知った時には、デンジを応援するから自分とアキをくっつけて欲しいと恋愛同盟を結びました

飛びきり「頭のネジがぶっ飛んだ」デンジなら、銃の悪魔を倒せるかもしれないと期待もしています。

以下の記事ではデンジについて詳しく解説しています。
興味ある方は是非チェックしてみてください。

おすすめの記事