電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

怪獣2号の能力とは?

ソニックブームや電磁エネルギーを使った攻撃が得意

ナンバーズ2の攻撃を受ける怪獣9号
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

怪獣2号は電磁エネルギーや衝撃波を使った攻撃を使用します。
怪獣2号自体が能力を使う場面はありませんが、ナンバーズ2を装備した四ノ宮功が能力を使用していました。

エネルギーを収束させて放つ指向性エネルギー攻撃は、怪獣2号の主攻撃力フルバーストと呼ばれています。
フルバーストを使った功の攻撃は、一撃で高層ビルに大穴を開ける威力でした。

威力が凄まじいだけでなく、攻撃範囲もかなり広いです。
防衛隊の炸裂弾は、怪獣2号の攻撃を参考に作られたとされています。

怪獣2号はどうやって討伐されたのか?

誰に討伐されたのかは明かされていない

四ノ宮功の攻撃のイメージで登場する怪獣2号
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

怪獣2号に関しては札幌に現れて街を破壊したということ以外は、ほとんど説明がありません。
そのため、どうやって怪獣2号を倒したのかは不明です。

ただし、怪獣2号が現れたのは50年以上前だと考えられるため、討伐した人物は作中に登場していない可能性が高いです。

おすすめの記事