呪術廻戦ネタバレ最新話255話の確定速報⑤|ラルゥの術式の詳細が判明
まず、ラルゥは術式を使用し、宿儺を壁に叩きつけます。
壁には巨大な手で叩きつけた跡が残っているものの、宿儺に大したダメージを与えることはできません。
それどころか、ラルゥの手のひらには、切り傷が刻まれていました。
ここで、ラルゥの術式の詳細が判明します。
ラルゥの術式「心身掌握」は、術式対象を掴むという能力。
顕現する仮想の手は、何度でも復元可能であるものの、仮想の手が受けるダメージの10分の1は、ラルゥ本人に加えられるようです。
この術式を見た宿儺は、「まぁ特に面白みのない術式だな」と、興味を持ちませんでした。
呪術廻戦ネタバレ最新話255話の確定速報⑥|ミゲルの術式は身体強化の術式!
一方、宿儺の興味を惹いたのはミゲルの術式でした。
ミゲルの術式の名前は、「祈祷の歌」。
肉体でビートを刻むことで呪いを退け、更には身体能力を強化向上させる能力です。
ミゲルの術式は、五条にとってあまり脅威ではないものの、ミゲルの肉体についてはそうではないようです。
五条が言うには、「術式なし、呪力強化ありの身体能力で競ったら、点の動きなら負ける」とのこと。
つまりミゲルは、ある分野では五条に勝るほどのポテンシャルを持つ実力者であると言えるでしょう!