スポンサーリンク

 

まどマギ視聴者にとっては忘れられないセリフです。

スポンサーリンク

アニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」第3話の感想

筆者感想

前回の記事で第3話だ第3話だと何度も繰り返しましたが、少々肩透かしを喰らいました。
知っていればこそ楽しめることもありますが、変に身構えてしまうのも考えものですね。
ちなみにまどマギ第3話では先述の巴マミについて、ちょっと色々あった回です。

それはさておき、今回注目したいのは鎖の魔女です。
倒されたかのように見えた鎖の魔女ですが、グリーフシードを落としませんでした。
このことから、やちよは今回倒したのは魔女ではなかったのではないかと推測します。
噂の条件を満たすと現れるということからも、神浜市は何かがおかしいと言います。
この件については見方が二つあると思います。

一つは『鎖の魔女は魔女ではなく別の存在なのではないか』という見方。
『噂も条件を満たすと~』という点を踏まえると鎖の魔女と呼ばれたものは魔女ではなかった、ということだと思います。

もう一つ、筆者があえて推したいのは『今回倒したものは鎖の魔女が使役する何かであり鎖の魔女の"本体"は倒しきれなかったのではないか』という見方です。
今回、やちよとももこは絶交階段に名前を書きました。
もし、鎖の魔女を倒しきれなかったのだとすれば、この噂も有効なのではないでしょうか。
やちよとももこが仲違いしてどちらかが謝る展開になった場合、再び鎖の魔女が現れるかもしれません。
レナがかえでに再び謝った時に現れなかった点を考えるとそれは無いのでは?という気もしますが、『絶交階段に名前を書いた』というところは覚えておきたいです。

みんなの感想・口コミ

https://twitter.com/sugarla_kirara/status/1218579538960994304

スポンサーリンク
アニメの続きが気になる…原作漫画で一気に読みたい!そんな時は?

アニメの続きが気になって、原作漫画を購入しようとしているなら、下記3サイトを利用してお得に購入しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②初回50%オフセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③漫画は9000冊が無料読み放題!
DMM電子書籍
DMM電子書籍
DMM電子書籍のおすすめポイント
①初回購入50%オフクーポン
②初回以外もお得なキャンペーンが頻繁に開催
③アダルト電子書籍業界No.1
まんが王国
まんが王国
まんが王国のおすすめポイント
①3000作品以上が無料で試し読みができる
②無料会員登録で半額クーポンがもらえる
③レビュー機能が充実!漫画購入の参考になる!
おすすめの記事