五老星は怪物にされたことで巨大な王国と対立した?
五老星は怪物に変えられたことで、巨大な王国と対立している展開もあるかもしれません。
五老星の変身が科学技術によるものなら、巨大な王国によって改造された可能性があります。
五老星が怪物にされた存在なら、巨大な王国を恨んでいるでしょう。
マリージョアの動く歩道が人力で動かされていたのは、五老星が高度な科学技術を嫌っている伏線かもしれません。
サターン聖を見たベガパンクのセリフは伏線だった?
サターン聖の力を見た時のベガパンクのセリフは、科学技術で変身していること示す伏線だった可能性もありそうです。
ベガパンクは、サターン聖の力で動きを封じられた時に「科学の力でないなら悪魔の実の力」と発言しました。
悪魔の実の力だと言っているようにも見えますが、科学の力でないと断言はしていません。
逆説的に悪魔の実の力でないなら、科学の力だと言っているようにも聞こえます。
ベガパンクの発言はサターン聖の変身が、科学の力によるものだという伏線かもしれません。
五老星を倒す方法を考察
描写的に実体がダメージを受けていない可能性がある
描写的に五老星は、実体がダメージを受けていない可能性が高いです。
ルフィはサターン聖に対して、攻撃してもこたえないと言っています。
これは攻撃が当たっているように見えても、実際は当たっていない可能性があります。
覇気を使わないと、実体に攻撃が当たらないロギア系に近いのかもしれません。
ただし、覇気の攻撃でも実体を捉えられないなら、ダメージを与える方法がありません。
変身の仕組み自体を解き明かす必要がありそう
五老星は倒すには、変身の仕組みを解明しないと無理そうです。
他人の悪魔の実の力で変身しているなら、変身させている存在の力を無力化しない限り、五老星は無敵なのかもしれません。
魔術の力で変身している場合も、力の源を破壊しないと倒せない展開も考えられます。
いずれにせよニカになったルフィの力でダメージを受けていないなら、正攻法では倒せないでしょう。
五老星の頑丈さは裏があるような描写が多いので、何かしらの種明かしがあるのは間違いなさそうです。
五老星が海を恐れない理由についての考察まとめ
五老星が海を恐れない理由や何の力で変身しているのかについて考察しました。
まだまだ謎の多い五老星ですが、単純に悪魔の実の力で変身しているわけではなさそうです。
不死身に関しては何らかの秘密があるのは、間違いないでしょう。
エメトの切札が使われることになりそうですが、攻撃を受けた五老星がどうなるのかに注目しましょう。