目次
【リゼロ】ヘクトールの登場シーンをネタバレ解説
エキドナを追って400年前の聖域に現れる
ヘクトールは第四章で描かれた400年前の回想に登場し、エキドナを追って聖域を訪れています。
エキドナはヘクトールを遠ざけるために、聖域に結界を張る準備をしていました。
しかし、予想よりも早くヘクトールは到着してしまいます。
聖域の結界を張るために、リューズを犠牲にせざるを得なくなりました。
リューズに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください
ロズワールを寄せ付けない強さを見せる
400年前の戦いでヘクトールは、当時のロズワールを寄せ付けない強さを見せました。
ロズワールは時間を稼ぐために戦いを挑みますが、ヘクトールに完敗しています。
ロズワールは、この時の戦いで後遺症が残るほどのダメージを受けました。
結界が発動して聖域の外に追い出された?
詳細は不明ですが、結界が発動したことでヘクトールは襲撃に失敗したと思われます。
戦いには敗北しますが、リューズのオドを結晶化したことで聖域の結界が発動。
その後どうなったのかは不明ですが、エキドナもロズワールも生きていたことからヘクトールは目的を果たせなかったようです。
結界はヘクトールを遠ざけるためのものなので、聖域の中に入れなくなった可能性が高いでしょう。
【リゼロ】聖域を襲撃した後のヘクトールを考察
すでにロズワールによって倒された可能性が高い
ヘクトールはすでにロズワールによって倒された可能性が高いです。
ロズワールはヘクトールに負けた後、口調や格好を真似することで彼の強さを手に入れようとしていました。
ロズワールにとってヘクトールは非常に恐ろしい相手で、強さに憧れてしまう対象だったようです。
しかし、ロズワールは、自分が最も恐れた相手はとっくに打倒していると発言しています。
この発言から、ロズワールはヘクトールをすでに倒している可能性が高いです。
ロズワールに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。
どこかに封印されている?
倒されたヘクトールは、どこかに封印されている可能性があります。
ヘクトールは過去の人物ですが、かなり意味深に登場したキャラクターです。
そのため、すでに死亡しているのはおかしいと予想する読者も多く、どこかに封印されているのではないかと言われています。
作中ではエリオール大森林には何かが封印されており、封印されているのは彼という説も。
ただ、作中ではヘクトールの魔女因子を所持しているらしき人物が登場しています。