革命軍を倒すために神の騎士団が下界に降りる?

革命軍を倒すために、神の騎士団が下界にやってくる可能性が高くなりました。

革命軍に対して海軍が役に立たないなら、神の騎士団が動くしかなくなります。
天竜人の食糧を確保するためなら、神の騎士団も積極的に下界に降りて戦うのではないでしょうか。

ドラゴンは神の騎士団が出てきてからが勝負と言っていましたが、ここまでが革命軍の作戦なのかもしれません。

神の騎士団と革命軍の戦いを考察

サボがコブラ王を殺したなら許さないと言うドラゴン
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

革命が成功した7か国は神の騎士団に滅ぼされる?

革命軍の協力で革命が成功した7か国は、神の騎士団に滅ぼされるかもしれません。
作中では革命軍の協力で8か国が革命に成功し、8か国革命と呼ばれています。

革命に成功した8か国のうちルルシア王国は消滅しましたが、7か国はマリージョアに一切物資を送らずに抵抗を続けているようです。
神の騎士団が登場したら、7か国は攻撃を受けるでしょう。

天竜人の集団である神の騎士団は、逆らうものに情け容赦のない攻撃を加えると思われます。
7か国は神の騎士団に滅ぼされ、皆殺しにされる可能性もあるでしょう。

カラスとモーリーは神の騎士団に倒される?

カラスとモーリーは、神の騎士団に倒されるかもしれません。
神の騎士団が強いのは間違いないですが、現在戦闘シーンは皆無です。

神の騎士団の強さを読者に見せるためにも、それなりの敵と戦う展開になると思われます。
革命軍幹部のカラスとモーリーは、海軍大将と渡り合った強キャラです。

神の騎士団の強さを強調するために、カラスとモーリーは倒されてしまうかもしれません。

2つに分裂した革命軍が敗北する可能性

ドラゴン派とサボ派の2つに分裂した革命軍が、神の騎士団に敗北するかもしれません。
ドラゴンは勝利に喜ぶ部下を叱るほど真面目なせいで、反感を持つ部下がいる可能性があります。

対してサボはコブラ王を殺害を否定しなかったことで、民衆からドラゴンを凌ぐほどの支持を得ました。
ドラゴンとサブは不仲ではありませんが、ドラゴンはサボの方針に不満がありそうです。

革命軍が、ドラゴン派とサボ派に分裂することは十分あり得るでしょう。
ドラゴン派とサボ派に分裂して弱体化した革命軍は、神の騎士団に敗北する展開も
考えられます。

ガーリング聖と神の騎士団に関する考察まとめ

決着を急ぐドラゴン
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ガーリング聖と神の騎士団について解説しました。
ガーリング聖が五老星になったことで、物語に大きな動きがあるのは間違いないです。

兵糧攻めの結果が描かれたこともあり、神の騎士団と革命軍の激突も近いと思われます。
ガーリング聖と神の騎士団がどんな活躍をするのか楽しみに待ちましょう。

おすすめの記事