【リゼロ】三大魔獣・黒蛇の強さ・倒し方・登場シーン

触れた相手を病にし土地を汚染する

42話のエミリア
出典:『Re:ゼロから始める異世界生活』(Ⅽ)長月達平/KADOKAWA

 

黒蛇は触れた相手は百の病に侵され、通った土地を誰も住めない土地に変えてしまう魔獣です。
病巣の魔獣と呼ばれており、触れてしまうと体に黒い火傷のような傷跡が刻まれることに。

顔からは黒い血が溢れて水分がなくなり、体が崩れて絶命します。
黒蛇の通った跡は呪いで風土病が蔓延し、誰も住めない死の土地になります。

汚染された土地を元に戻すことは可能ですが、龍の血か無色の魔晶石が必要です。
三大魔獣の中でも最も厄介で、最も制御が難しいと言われています。

パンドラの権能でも、誘導するのが精一杯でした。

100年前にエリオール大森林を襲撃

44話のフォルトナ
出典:『Re:ゼロから始める異世界生活』(Ⅽ)長月達平/KADOKAWA

 

黒蛇は100年前にパンドラに誘導されて、エリオールの大森林に侵入しました。
パンドラは封印を解かせるために、黒蛇をエリオールの大森林に誘導しました。

エルフのアーチとジュースの指先は体が砕けて死亡し、森にいたほとんどのエルフや人間が病に侵されたと思われます。

ただし、森全体が氷漬けになったため、まだ息のある者は龍の血で治療できるかもしれません。

エミリアの魔法で氷漬けになったが倒し方は不明

44話のエミリア
出典:『Re:ゼロから始める異世界生活』(Ⅽ)長月達平/KADOKAWA

 

黒蛇はエミリアの魔法で氷漬けにされましたが、倒す方に関しては不明です。
黒蛇が現れた後、エリオールの大森林は暴走したエミリアの魔法で凍結されました。

すべてが氷漬けになり、黒蛇も凍って動けなくなったようです。
ただし、呪いは残っており、黒蛇も生存していると思われます。

弱点が判明しておらず、黒蛇を倒す方法もわかっていません
手が付けられない魔獣とされているため、簡単には倒せない可能性が高いです。

外伝では黒蛇の毒が染み出して、生き物を襲っていました。

【リゼロ】三大魔獣についてまとめ

Re:ゼロから始める異世界生活に登場する三大魔獣について解説しました。

三大魔獣は人類にとって非常に大きな脅威であり、一般人にとっては生きた災害そのものです。
すでに白鯨と大兎は倒されていますが、黒蛇はリオールの大森林の氷の下でまだ生きています。

エミリアの目的が、凍ったエルフたちを助けることと考えると終盤でエミリア陣営と対決する可能性が高いです。

おすすめの記事