「僕のヒーローアカデミア 第4期」第18話のネタバレと感想を紹介!
出典:TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」公式サイト

本記事では、2月15日に放送されたアニメ「僕のヒーローアカデミア 第4期」第18話を見逃してしまった方の為に、ストーリーのネタバレと感想、さらに動画配信情報をご紹介します。

前回第17話では、文化祭の準備が本格的に始まっていくという内容で終わりました。今回の第18話では、文化祭の出し物が本格的に決まっていく中で、エリの元へとデクがミリオは向かいます。二人はどのような事を言うのか、そしてどんなことを話すのか注目です。

アニメ「僕のヒーローアカデミア」第18話のあらすじ

轟
出典:「僕のヒーローアカデミア”ヒロアカ”アニメ公式」

 

三奈はダンスの練習を得意げにヒーローの皆に見せていました。デクはそのダンスをみて、体の使い方などをじっくり見ていました。そして青山は体育祭で戦った事を一生忘れないと口にします。デクは三奈にダンスのコツを教えてもらいますが、全く様になっていない様子。

秋になったら文化祭というイベントが発表。生徒たちは喜びの声に包まれ、どのようなことをするかなどで話が持ち切りになります。切島はヴィラン連合の優勢にあることから、文化祭はするべきなのかということに疑問をもっていました。しかし先生はその意見を一刀両断にします。

学園内の文化祭になったことが確定。メイド喫茶やお餅屋さん、クレープ屋さんといった数々のアイデアが意見として考案されました。ヒーロー科はどのような出し物になるのか、そして文化祭はちゃんと成功するのか!?

一方でデクとミリオはエリのいる病院へと足を運びます。やっと話すことができた二人。果たしてエリはデクの記憶をなくしており、改めて二人と話をするのでした。

アニメ「僕のヒーローアカデミア 第4期」の動画配信サービスは?

アニメ「僕のヒーローアカデミア 第4期」は、下記の動画配信サービスにて、視聴することができます

サービス名配信状況
U-NEXT
hulu
dアニメストア
dTV

アニメ「僕のヒーローアカデミア 第4期」第18話のネタバレ

ネタバレ①文化祭の準備開始!

ジロー
出典:「僕のヒーローアカデミア”ヒロアカ”アニメ公式」

 

文化祭の季節になり、様々なアイデアが出る生徒たち。学級委員でもある飯田がしっかりとリーダーシップを発揮して、アイデアをすべて黒板に書きあげました。しかし、どれも厳しいものばかりです。そんな中、ヒーロー科のA組は他の生徒のストレスを発散させてあげる出し物を考えます。

そして決まったのは、三奈が提案したダンスとジローが歌唱を混合して行うライブでした。ジローは自分が歌うというのを嫌がっていました。しかしジローは、他の生徒から音楽をしている時の楽しそうな表情や楽器をできるセンス、皆を笑顔にすることが可能であるという事を言われます。

ジローは自分がヒーローらしくないこと、表でも自慢できるものはないという事を言いましたが、皆に押されて自ら歌を歌うことを立候補するのでした。一方でデクとミリオはエリがいる病院へと向かっていました。

おすすめの記事