ネタバレ②エリの近況

デクとミリオは病院へと到着。ミリオはフルーツの盛り合わせを差し入れします。先生はエリがデクとミリオと話したがっていることを伝えていました。エリは助けに来てくれていたことを、しっかりと考えながら生きています。デクは自らの名前とヒーロー名を伝えました。

エリはデクやミリオ、そしてナイトアイの事も考えていました。エリは自らのせいで様々な人が犠牲になってしまった事を悔やみます。ミリオはエリが生きていたこと、そして笑顔を取り戻すために戦ってきたと言いました。エリは泣きながら笑顔ってどうすればいいのか問いかけるのです。

デクはエリが治崎の残像が残っていることを知り、まだまだ精神的に救われていない事を痛感。デクはエリを救ってあげようとある場所へ招待することを決意します。デクはエリの角が小さくなってきていることを知り、暴走の確率はないことを確信。

デクは先生に伝え、文化祭に参加するように促しました。

ネタバレ③ジェントルという人物の陰謀!

ジェントル
出典:「僕のヒーローアカデミア”ヒロアカ”アニメ公式」

 

一方で特捜隊が、一人の人物の動画投稿の場所の特定を促します。するとそこには動画サイトを普段から賑わせている人物がいました。ヒーローたちが強盗しているとこに駆け付けますが、動画がカットされると全員その人物にやられるのです。圧倒的な強さを持つジェントルが垣間見えます。

ジェントルは歴史に名を残したいというために、このような衝撃的なことを成し遂げていました。ジェントルビデオという名前で、リスナーを増やすために日々動画をアップしています。ラブラバは再生回数を伸びない事をジェントルに伝え、更なる大胆な行動をしようとしていました。

ジェントルを偉大にしてくれる人物がいる場所へ動こうとした瞬間、ミリオやデク、そしてエリなどのシーンが出てきます。そしてその案件は間もなく訪れるとジェントルは言います。文化祭の準備が着々と決まっていく中で、更なる恐怖が訪れようとしていました。

アニメ「僕のヒーローアカデミア 第4期」第18話の感想

筆者感想

やっと文化祭が本格的にスタートしたなというように思えました。文化祭はこの学校の中でも一大イベントの一つであるという事がすぐわかる状況でしたね。そしてデクとミリオは、エリの元へと向かっていました。エリは元気そうでしたが、まだまだ完全な状態に戻るまでは時間がかかりそうです。

治崎の影響はここまで大きく関係しているとは思わずビックリしました。エリは無事文化祭へと行くことができるのか注目ですね。

しかし、ここで新たな恐怖が訪れていました。ジェントルという人物が登場です。この人物はどのような存在なのか全くわかりません。アニメをチェックした限りでは、デク達の敵になる可能性が高いなという感じがしました。ヒーロー数名を相手にしても何事もなかったかのように倒しているとなると相当強者でしょう。

とはいえ文化祭が始まっていき、学校のボルテージがどんどん上がって楽しそうな雰囲気になっています!今後の展開にも注目が集まります。

おすすめの記事