スポンサーリンク

そして決まったのは、三奈が提案したダンスとジローが歌唱を混合して行うライブでした。ジローは自分が歌うというのを嫌がっていました。しかしジローは、他の生徒から音楽をしている時の楽しそうな表情や楽器をできるセンス、皆を笑顔にすることが可能であるという事を言われます。

ジローは自分がヒーローらしくないこと、表でも自慢できるものはないという事を言いましたが、皆に押されて自ら歌を歌うことを立候補するのでした。一方でデクとミリオはエリがいる病院へと向かっていました。

ネタバレ②エリの近況

デクとミリオは病院へと到着。ミリオはフルーツの盛り合わせを差し入れします。先生はエリがデクとミリオと話したがっていることを伝えていました。エリは助けに来てくれていたことを、しっかりと考えながら生きています。デクは自らの名前とヒーロー名を伝えました。

エリはデクやミリオ、そしてナイトアイの事も考えていました。エリは自らのせいで様々な人が犠牲になってしまった事を悔やみます。ミリオはエリが生きていたこと、そして笑顔を取り戻すために戦ってきたと言いました。エリは泣きながら笑顔ってどうすればいいのか問いかけるのです。

デクはエリが治崎の残像が残っていることを知り、まだまだ精神的に救われていない事を痛感。デクはエリを救ってあげようとある場所へ招待することを決意します。デクはエリの角が小さくなってきていることを知り、暴走の確率はないことを確信。

デクは先生に伝え、文化祭に参加するように促しました。

ネタバレ③ジェントルという人物の陰謀!

 

一方で特捜隊が、一人の人物の動画投稿の場所の特定を促します。するとそこには動画サイトを普段から賑わせている人物がいました。ヒーローたちが強盗しているとこに駆け付けますが、動画がカットされると全員その人物にやられるのです。圧倒的な強さを持つジェントルが垣間見えます。

ジェントルは歴史に名を残したいというために、このような衝撃的なことを成し遂げていました。ジェントルビデオという名前で、リスナーを増やすために日々動画をアップしています。ラブラバは再生回数を伸びない事をジェントルに伝え、更なる大胆な行動をしようとしていました。

ジェントルを偉大にしてくれる人物がいる場所へ動こうとした瞬間、ミリオやデク、そしてエリなどのシーンが出てきます。そしてその案件は間もなく訪れるとジェントルは言います。文化祭の準備が着々と決まっていく中で、更なる恐怖が訪れようとしていました。

スポンサーリンク

アニメ「僕のヒーローアカデミア 第4期」第18話の感想

筆者感想

やっと文化祭が本格的にスタートしたなというように思えました。文化祭はこの学校の中でも一大イベントの一つであるという事がすぐわかる状況でしたね。そしてデクとミリオは、エリの元へと向かっていました。エリは元気そうでしたが、まだまだ完全な状態に戻るまでは時間がかかりそうです。

スポンサーリンク
アニメの続きが気になる…原作漫画で一気に読みたい!そんな時は?

アニメの続きが気になって、原作漫画を購入しようとしているなら、下記3サイトを利用してお得に購入しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②初回50%オフセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③漫画は9000冊が無料読み放題!
DMM電子書籍
DMM電子書籍
DMM電子書籍のおすすめポイント
①初回購入50%オフクーポン
②初回以外もお得なキャンペーンが頻繁に開催
③アダルト電子書籍業界No.1
まんが王国
まんが王国
まんが王国のおすすめポイント
①3000作品以上が無料で試し読みができる
②無料会員登録で半額クーポンがもらえる
③レビュー機能が充実!漫画購入の参考になる!
おすすめの記事