可愛いシーン②キリトと優勝の喜びを分かち合うシノン?

BoB決勝、その中に潜む本物の殺人鬼も倒して残るはキリトとシノンの一騎打ちになるかと思われました。
しかし、激しい戦いの後のキリトはボロボロであり、こんな状態の相手に勝っても自慢にならないとシノンは言って勝負を次の機会に持ち越すことになります。
ですが、優勝者が決まらないことにはBoBは終わりません。
どうやってBoBを終わらせるのか迷うキリトですが、そんな彼にシノンはグレネードを手渡し、そのまま自分もキリトに抱きつきました。そして爆発するグレネード。
こうして両者同時に爆破、ライフ全損となり、シノンとキリトの同時優勝でBoBは幕を閉じました。

シノン
出典:ニコニコニュースORIGINAL

 

キリトに抱きつきながら自爆するシノンの笑顔はかわいくもいたずらっぽく、厳しい戦いの中では見せることのないものでした。

可愛いシーン③尻尾が弱点のシノン

シノン
出典:TVアニメ「ソードアート・オンライン」オフィシャルサイト

 

こちらはアルヴヘイム・オンライン(ALO)でのシノンのアバターです。
猫耳にしっぽの非常にかわいい姿ですが、このしっぽにはまだ仕掛けがあります。
このしっぽを掴まれるとシノンはびっくりして赤面になりながらかわいい声で鳴いてしまいます。
キリトに掴まれた時は「次にやったら鼻に火矢をぶっ込む」というほど怒ってしまいましたが、見ていて非常にかわいい姿でした。

【ソードアート・オンライン】シノンのかっこいい魅力

シノンは《GGO》随一のスナイパー

シノン
出典:TVアニメ「ソードアート・オンライン」オフィシャルサイト

 

シノンは大型狙撃銃《へカートⅡ》を武器に戦い、GGO随一のスナイパーと呼ばれています。
精神の状態、心臓の鼓動がそのまま命中率に影響するGGOにおいて冷静沈着に遠距離射撃を成功させます。
また、強敵との戦いを何度もくぐり抜けた経験とそれに基づく発想もシノンの強さです。
BoBの終盤、狙撃できない状況にありながらもシステムを応用してキリトのサポートを行い、勝利を導きました。

ただのスナイパーではないシノンの大胆な戦い方

シノン
出典:TVアニメ「ソードアート・オンライン」オフィシャルサイト

 

物陰に潜み、敵に気付かれないうちに撃ち抜くのがスナイパーの役割ですが、シノンの戦いはそれだけではありません。
岩陰に身を隠しても、その岩ごと破壊する圧倒的な火力の敵を前にシノンは苦戦します。
シノンは狙撃のタイミングを狙われて先に撃たれてしまいますが、意を決したシノンは空中を落下しながらの攻撃を敢行し、片足を撃ち落とされながらも敵に接近し、見事その脳天を打ち抜きました。
スナイパーの定石にとらわれず臨機応変に戦えるところが単なるスナイパーにとどまらないシノンの強さです。

銃を弓に持ち替えたシノンは《GGO》以外でも大活躍

銃の世界であるGGOをメインにプレイしていたシノンですが、ALOのようなファンタジー風のゲームでは武器を弓矢に持ち替えて戦います。
弓矢でも遠距離からの攻撃を得意とするだけでなく、落ちていく剣を狙って射って引き寄せるという曲芸じみたことまでやってのけます。

シノン
出典:TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」オフィシャルサイト

 

こちらはアンダーワールドにて太陽神ソルスとなったシノン。
強力であるが連発はできない武器を持たされつつも、「このほうがしっくりくる」と言って無数の軍勢を相手に立ち向かいます。

シノンが好きな人必見!カッコかわいいキャラ特集!

【ワンパンマン】 タツマキ

タツマキ
出典:TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

 

タツマキは、幼くかわいらしい姿ながら全ヒーローの中でも上位の実力者であり、超自然的なエスパー能力で戦います。
誰に対しても厳しい態度を取る一方で、妹のフブキを溺愛するというお姉ちゃんの面もあります。

作中で明確に上位と呼ばれているところがシノンと共通しています。
それもお飾りの順位ではなく、実力に基づく確かな実績です。

おすすめの記事