捕食した人間の姿になることが出来るという能力を持っており、人間の姿はハンスの真の姿ではありません。
形を持たない、赤や紫のヌルヌルしたゼリー状のスライムの姿が、ハンスの正体です。

ハンスの本体はホイミスライム

カズマ達との戦いの際に、大きなスライムと化したハンスですが、めぐみんの爆裂魔法、ウィズのカースドクリスタルプリズンという氷魔法を受け、どんどん小さくなり、ハンスの本体の姿・ホイミスライムが登場します。

ハンスの本体はクラゲのようなフォルムをしており、全く強そうではありませんが、この異世界では強敵です。

「このすば」ハンスの目的とは?


温泉に浸かっている姿やアルカンレティアの街を歩いている姿が見られますが、ハンスの目的は、温泉巡りや観光ではありません。
ハンスがアルカンレティアへやってきた目的と真相をお伝えいたします。


アルカンレティアの温泉を汚すこと

https://twitter.com/Noa_Ruana/status/930402230515068928?s=20

ハンスは単にアルカンレティアに観光に来ていたわけではありません。
水の都と称されるアルカンレティアの資源である温泉を汚すことを目的に、この街にやってきたのです。

アニメではカットされていますが、カズマはアルカンレティアの温泉が最近汚されているという情報を事前に入手していました。

真の目的はアクシズ教徒の財源を潰すこと

ハンスの真の目的はアクシズ教徒を潰すことであり、猛毒の能力を駆使し、アルカンレティアの温泉を汚し、アクシズ教徒の財源をなくすことを目的としていました。

カズマ達の活躍により、温泉を汚されることは免れましたが、アクアの浄化魔法により温泉はただの水になってしまいました。

毒で温泉を全て汚すことは出来ませんでしたが、温泉はただの水になった為、ハンスの真の目的である「アルカンレティアの資源を潰すこと」は出来たのかもしれません。

「このすば」ハンスの能力

猛毒を持ち、理性が無く本能のままに動くハンスは、ベルディアやバニルとは異なり、一般人にも手を出す厄介な魔王軍幹部です。
こちらでは、ハンスの恐るべき能力を3つ、ご紹介いたします。


人間の姿に擬態

上記でもお伝えした通り、ハンスの正体はスライムであり、本体はホイミスライムの形状をしています。

ハンスは「人間の姿に擬態」出来る能力を持っている為、人間の姿で過ごすことが出来るのです。

即死級の猛毒

触れただけで死ぬほど強力な猛毒を持つハンスは、この猛毒を使って、アルカンレティアの温泉を次々と汚していました。

通常イメージするスライムとはずいぶん違い、ハンスの正体であるスライムは危険な毒を持っています。


本能のままに動く

https://twitter.com/jagaimo2434fam/status/842731654401597440?s=20

ハンスの正体であるスライムは、高カロリーで高エネルギーな物を食べて成長し、大きくなるほど力も強くなります。

本能のままに動き、アルカンレティアの温泉饅頭を次々取り込んでいきますが、アクシズ教徒から投げつけられた石鹸だけは食べていませんでした。
その姿を見たカズマは「スライムも選り好みするんだ」とさりげなくつぶやいています。

「このすば」ハンスの名セリフ3

アクシズ教徒の異常な宗教勧誘により、精神を打ちのめされているハンスの名セリフを3つご紹介いたします。

ハンスのセリフ「石鹸洗剤石鹸洗剤

 

ハンスは湖のほとりで「石鹸洗剤石鹸洗剤」とブツブツつぶやいており、アクシズ教徒に精神を削られた様子が伺えます。

「石鹸洗剤石鹸洗剤」をかなり繰り返し、ハンスの精神が心配になるシーンでもあります。


ハンスのセリフ「飲めるかー!綺麗になっちまうわ…」


おすすめの記事