堕姫(だき)のお兄ちゃん好きで甘えん坊な性格がかわいい

堕姫、上弦の鬼
出典:pixiv@ygks

鬼の堕姫は傲慢な性格をしていましたが、炭治郎たちに首を切り落とされて死ぬ寸前、お兄ちゃん好きの甘えん坊な姿を見せました。

負けず嫌いで敗北を認めたくない堕姫は、感情的になって妓夫太郎に文句を言ってしまったのですが、妓夫太郎に置いていかれたくない感情が溢れ、泣いて謝ったのです。

「離れない!!絶対離れないから
ずっと一緒にいるんだから!!
何回生まれ変わってもアタシはお兄ちゃんの妹になる絶対に!!」

ここは、堕姫が初めて素直な気持ちを吐き出した場面です。
最期に妹としてお兄ちゃんに謝る姿が、ギャップがあってかわいいですね。

【鬼滅の刃】堕姫(だき)のかわいいシーン!画像・イラスト付き

最後に、堕姫のかわいいシーンを紹介します。
いろいろなかわいさがありますので、ぜひ見てみてください。

セクシーな堕姫(だき)のかわいいシーン

堕姫(だき)の振り向き顔
出典:pixiv@ygks

 

アニメ予告の1シーンより抜粋したものです。
大きくあいた背中がセクシーでかわいいですね。

 泣き虫な堕姫(だき)のかわいいシーン

堕姫が人間時代の心に戻った時のシーン。
鬼の性格とのギャップがかわいさを引き立てていますね。

 人間時代の堕姫(だき)のかわいいシーン

人間時代の堕姫の顔が綺麗に整いすぎて、子供とは思えないくらいのかわいさです。

【鬼滅の刃】かわいいと話題の堕姫(だき)まとめ

堕姫の魅力には気づいてくれましたか?

セクシーさとかわいさの両方をあわせ持つ堕姫。
この記事を読んで、なぜ可愛いと人気があるのか理解できたのではないでしょうか。

12月にはアニメが放送されます。アニメではどんな声と映像になるのか楽しみですね。
今も堕姫ファンは多いですが、アニメ放送後はもっと堕姫ファンが増えるはずなので、楽しみにしておきましょう。

堕姫(だき)の関連記事

おすすめの記事