【鬼滅の刃】善逸の使える雷の呼吸・技一覧

善逸は、雷の呼吸の壱ノ型しか習得することができませんでしたが、それだけを極めることで技を進化させることができました。
そんな善逸の技を全て紹介します。

壱ノ型『霹靂一閃(へきれきいっせん)』

雷の呼吸1
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

初使用:3巻の第23話

抜刀の構えをして、大きく深呼吸した後、光の速さで一閃を繰り出す技。
鼓屋敷内で鬼に追い詰められた時に使用。

それまで鬼にビビりまくっていた善逸でしたが、怖くて気絶すると、人が変わったように技を繰り出し、一瞬で鬼の頸を斬ったのでした。
気絶中の記憶はないため、意識を取り戻した善逸は、鬼の死体を見て怖がることに。笑

壱ノ型『霹靂一閃・六連(へきれきいっせん・ろくれん)』

雷の呼吸1-6-1
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

初使用:4巻の第34話

雷の呼吸・壱ノ型『霹靂一閃(へきれきいっせん)』を6連続で繰り出す技。
那田蜘蛛山の巨大な蜘蛛鬼に使用。

時間が経つと鬼になってしまう毒状態になっていた善逸は、怖さで気絶して覚醒。
痛みに耐え、鬼の攻撃をかわしながら、最後の一撃で巨大な蜘蛛鬼の頸を切断しました。

壱ノ型『霹靂一閃・八連(へきれきいっせん・はちれん)』

雷の呼吸1-8
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

初使用:11巻の第91話

雷の呼吸・壱ノ型『霹靂一閃(へきれきいっせん)』を8連続で繰り出す技。
遊郭で上弦の陸・堕姫に使用。

堕姫の血鬼術である帯の攻撃から、伊之助を守るために使用して、伊之助は堕姫の頸を切断することに成功しました。

壱ノ型『霹靂一閃・神速(へきれきいっせん・しんそく)』

雷の呼吸1-神速
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

初使用:11巻の第93話

雷の呼吸・壱ノ型『霹靂一閃(へきれきいっせん)』よりもスピード・威力が高い技。
遊郭で上弦の陸・堕姫に使用。

瓦礫の下敷きになっていた時に一度使用し、堕姫の頸を斬る時にも使用しました。
ただし、体への負担が大きいため、この時の善逸は2回使うと足がダメになってしまいます。

漆ノ型『火雷神(ほのいかづちのかみ)』

雷の呼吸7
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

初使用:17巻の第145話

雷の龍が出てきて、雷の呼吸・壱ノ型『霹靂一閃・神速(へきれきいっせん・しんそく)』よりもスピード・威力ともに上の技。
最終決戦にて、鬼になった兄弟子の獪岳に使用。

本来であれば、雷の呼吸は6つの型しかないのですが、善逸が独自に生み出しました
この技で、獪岳の頸を斬り落とし、じいちゃんの仇をうつことができたのです。

【鬼滅の刃】獪岳(かいがく)の使える雷の呼吸・技一覧

獪岳は善逸とは対照的に、壱ノ型だけが習得できませんでした。
そんな獪岳の技全てをまとめましたので、見ていきましょう。

おすすめの記事