【鬼滅の刃】上弦の弐・童磨の死亡シーンを解説!最後の決着は衝撃的!?
pixiv@百鬼。

鬼の中でNo.2の強さを誇っていた上弦の弐・童磨
そんな童磨も、最後は鬼殺隊士たちによって倒されてしまいます。

あんなに強かった童磨がなぜ死亡したのか?
誰にどんなふうに殺されたのか?

など、疑問に思うことがたくさんあると思います。
そこで今回は、童磨がどのように死亡したのか、その経緯を詳しく解説していきます。

かなり衝撃的で、面白い展開になっていますので、お楽しみに。

「鬼滅の刃」アニメ2期の続きを今すぐお得に楽しめるサービス

題名収録巻
鬼滅の刃 アニメ1期漫画7巻の54話「こんばんわ煉獄さん」の冒頭まで放送
鬼滅刃 劇場版「無限列車編」漫画7巻の54話から8巻の69話まで収録
鬼滅の刃 アニメ2期「遊郭編」漫画8巻70話〜11巻97話まで収録
鬼滅の刃 アニメ3期「刀鍛冶の里編漫画12巻98話〜15巻127話まで収録

表の通り、アニメ2期の続きを読みたい方は漫画12巻から読むことをオススメします!

アニメの続きが気になって、漫画で先読みしたい方は、下記2サイトをお得に利用しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②新規登録で6回まで50%OFFセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③9000作品の漫画が無料読み放題!
U-NEXT
U-NEXTトップ画像
U-NEXTのおすすめポイント
①無料登録でアニメやドラマなど14万作品の動画が31日間無料で見放題!
②無料登録だけで漫画一冊購入できる600ポイントがもらえる!
③アニメや漫画やドラマなどオールジャンル楽しみたい人におすすめ!

【鬼滅の刃】童磨が死亡する最後までの経緯

早速ですが、童磨が死亡するまでの経緯を順に説明します。

童磨VS胡蝶しのぶ

童磨登場
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

舞台は、鬼舞辻無惨の本拠地である無限城
上弦の肆・鳴女の血鬼術により、柱や炭治郎たち鬼殺隊士は別々の場所に飛ばされてしまいます。

一人になった胡蝶しのぶは、城内を散策していました。
そしてある扉を開くと、女性の死体を喰べている鬼と遭遇。
その鬼を見たしのぶは、ふと姉のカナエが死の直前、言っていたことを思い出します。

・頭から血を被ったような鬼
・ニコニコと屈託なく笑う
・穏やかに優しく喋る
・鬼の使う武器は鋭い対の扇

目の前にいる鬼と、その特徴が完全に一致したのです。
その鬼が、童磨でした。

笑いながら自己紹介をしてきた童磨に対し、しのぶは姉の形見である羽織に見覚えがないか尋ねると、当時のことを覚えていて、喰べ損ねたことを悔やんでいた童磨。
それを聞いたしのぶは怒り、先制攻撃を仕掛けて童磨の左目に突きをくらわせました。

刀に仕込んでいる毒によって、最初は童磨も苦しんでいたものの、数秒で毒の抗体を作って効果なし
何度も突いて毒を体内に入れても、童磨には全く意味がありませんでした。

実力は、童磨の方が圧倒的に上
一瞬で左の肺を斬られ、呼吸ができない状態になって倒れ込むしのぶ。

しかし、そこに幻覚で見えたカナエからの後押しにより、しのぶは最後の攻撃を童磨の頸にくらわせるのですが、それでもダメ。
体を締め付けられて骨が折れ、童磨の体の中に吸収されてしまい、決着はついたのでした。

童磨VSカナヲ・伊之助

童磨死亡
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

カナヲが駆けつけた時には、しのぶが童磨に捕まって吸収されている状態でした。
怒ったカナヲでしたが、しのぶが死ぬ直前に送っていたあるサインによって、落ち着きを取り戻します。

それは、童磨の能力である「冷気を吸うな」というサイン。

冷気に注意しながら、攻撃を仕掛けていくカナヲでしたが、なかなか攻めきれず。
一瞬で、童磨に刀を奪われてしまい絶体絶命のカナヲ。

そこに、天井から伊之助が登場。
カナヲのピンチを救ったのです。

そこから伊之助とカナヲで童磨に攻撃していくのですが、それでもまだ敵いません。

上弦の参・猗窩座が倒されたこともあり、先を急ごうと、分身を作り、本体だけ逃げようとした童磨でしたが、しのぶが仕込んでいた毒により、童磨の左目が落下

その一瞬のすきに、カナヲ最大威力の技である花の呼吸・終ノ型『彼岸朱眼』を繰り出し、頸に食い込ませるところまで追い詰めました。
そして、伊之助の獣の呼吸『思いつきの投げ裂き』により、カナヲの刀を押し込んで、童磨の頸を落とすことに成功したのでした。

死亡した童磨は精神の世界へ

童磨としのぶの死後
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

頸を斬られた童磨は、生と死の間の世界に行くことに。
そこには、先に死んだ胡蝶しのぶがいたのです。

童磨が鬼殺隊の仲間たちによって、殺されるのを信じて待っていたとのこと。
そんなしのぶに童磨は恋をしてしまい、「一緒に地獄に行かないか」と提案します。

そこで、しのぶは最後の言葉を言い放ちました。

胡蝶しのぶ
「とっととくたばれ糞野郎」

そして、しのぶと童磨は消滅したのでした。

おすすめの記事